本当に突然なのですが、私、鈴木るる子はコーチになりました!

 



え?っていう感じですよね。

 

今まで全然、そんなこと書いてなかったから。

 

実は去年の秋からコーチングプレイスというスクールでコーチングを学び、約半年のコースを終えて晴れて認定コーチになったんです。

 

その途中の様子を少しずつでもシェアしていたらよかったんですが。

 

で。

 

これからコーチングセッションを提供していくにあたり、別ブログを立ち上げました。

 

まだ記事があまりないんですが、リンクだけ貼っておきます。

 

どうぞよろしくお願いします😊

 

風を感じて一緒に歩こう〜コーチングのススメ〜

 

とは書いたものの。

 

自己紹介記事、硬いです。

 

そして何だか当たり障りのないことばかり書いてるわー。

 

誰に向けて書いてるのか、我ながらよくわかってないんだろうなぁ。

 

と、自己分析。

 

それでも一歩進んだ方がいいから、書いてみました。

 

この一歩進んでみるための、いわば背中を押すのが、コーチングです。

 

なっかなか進めない私、そしてあなたにとって、コーチは鏡のようにその姿を映し出し、「せーの」とかけ声をかけてくれる存在なのです。

 

私、コーチングは長いこと受ける専門でした。

 

子育ての荒波に揉まれ、片づけができなかった私が、自分なりの片づけ法を編み出したのもコーチングのおかげ。

 

15年前に「るる子流片づけ術」が生まれたのもコーチングを受けていたからこそなので、その効果はよくわかっています。

 

それなのに不思議と自分が提供することは考えていませんでした。

 

それが、コーチングプレイスとの出会いで「やってみようかな」と思えたんです。

 

そしてコーチングプレイスにたどり着いたのも、思えば不思議な細い糸をたぐり寄せたみたいなものだなぁと

 

そのあたりのこともまた改めて書いていけたらと思っています。

 

まずはお知らせとご挨拶まで。

 

風を感じて一緒に歩こう~コーチングのススメ~


コーチングプレイス