10月にこちらの記事で、来年の手帳について書きました。




さぞかしその後目移りして、冊数が増えるのでは?と心配していましたが、今のところまだ大丈夫。




あっこれ?


これは北欧暮らしの道具店で買い物したらもらえる手帳で、買ったわけではないからセーフ(何が?)!


要はこの手帳を除いては、特に買い足したりはしていません、今のところ。


ジブン手帳Lite Miniの後釜として大事に使おうと思います。


ただね、大きさや中味については吟味して選んだものの、表紙の質感がどうしても好みではなくて。





毎日使うものだから、表紙は大事ですよね。


手に取って心地よさを感じれば、何度も開きたくなるし、何でも書きたくなる。


手帳を使いこなすには、そういうことって案外大きいので、思い切ってカバーをオーダーしてみることにしました。


ネットでは色がよくわからないので、まずはサンプルを請求してみたら、すぐに送っていただけました!




色とりどりで楽しく、選択肢が広がりすぎて悩みましたが、結局最初に思っていた候補の中から選びました。


2色で迷っていたので、やっぱりサンプル送ってもらってよかったです。


これからオーダーします。


届いたらお披露目しますね。


楽しみ〜。