手帳病を患っております。


普通の人は、来年の手帳を選ぶと言ったら、市販品の中から1冊を選びますよね。


でも私の場合、1冊ですべてをまかなうなんてとても無理と、最初から諦めています。


最低限、スケジュール管理するための手帳と、何でもガシガシ書ける雑記帳は必要。


で、それに加えて、日記だとか暮ラシノユトリ舎関係だとか、それぞれ専用の手帳がほしくなってしまうんです。


気になるニュースを書き留めたり、早起きやランの習慣化のための記録もしたいし


もー本当にキリがないです。


いいと思って買った手帳も、年の途中で「合わない」と思えば買い替えたりもします。


今年はスケジュール管理用に、ジブン手帳Light Mini を使っていて、いったん離脱しかけたものの復活し、今も使っています。





やはりこの手帳は、いろんな意味で完成度高いです。


B6スリムなので十分コンパクトなはずですが、小さい手帳がマイブームの私にとっては、これでもやや大きく感じてしまうのですよ。


それで、調べに調べ、考えに考えて選んだのがこちら。