今日は何冊も購入した中から特にオススメを2冊!

1人目の先生の時、補足として読んでいた本なんですけど。

途中で気づきました。

1人目の先生のテキストのアスペクトのところが

この本の内容を要約して表にしたものだと!!!!

この本あればええやん…。
こっちの方が詳しいし。

でも何度も言いますが
1人目の先生のおかげで興味を持てたし
概要がわかったし
その先生のズバズバしたとことか
素直なところとか
大好きなんですからねっ。

1人目の先生。
今は講座されてません。
向いてないと思ったのかな。

なので講座は実績がある人の方が
安心できるかもしれません。
きっと少しずつブラッシュアップもされてると思うし。

にしても、この本。
最近は3人目の先生のテキストばっかり見てたけど
じっくり読めば読むほど無駄のない本です。
そして私が3人の先生に習ったことで大事だなって所は
全て詰まっています。

あと特筆すべきは、例えが秀逸。
わかりやすく且つオリジナリティがあり
惹き込まれます。

私が思いついた例えとして使いたいくらいですが
「私が好きな本にすごくいい例えがあってー」
と使わせてもらってます。
律儀でしょ。

この本が頭に入ってたら
もう立派な占い師です。

私は1人目の先生に
この本を教科書に講義してもらった
感じなのかな。
(何度も言いますが1人目の先生には感謝してますよ!)

**********

もう1冊。

結構最近の本も紹介。
3人目の先生の途中でこの本に出会いました。

最後の最後にヤラレターって思いました。笑

これが良くできてるのよ。

この通りに進んでいけば占えますよ的な。

占い好きな方、これ見つけちゃったら
占い師に頼まなくてもある程度いけちゃうかな?

かなりエンタメ的な視点のものですが
面白いです。

占い師の殺し文句的なものとか
心理戦的なことも書いてあります。
ちょっと手品の種明かしみたいなところもあり
タメになりました。

私がこの通りにやるかどうかは別として
言い回しって大事って思いました。

とっかかりとしてわかりやすくていいですよ!

著者の方はこの何百倍も知識を持ってるかと思いますが
ぎゅっと今どきの感性で
面白エッセンス搾り出してある感じです。

*********

全くタイプが違う二冊でした。

通好みの本
飲み会で盛り上がれる本

どっちが好みかな?