2人目のB先生のコスパの良さと、
週に3回くらいくるマメなメールにより
すっかりトリコになってしまっておりました。
B先生、結構ひっぱりメールなんですよね。
「この情報は明日また…」
とか
「聞きたいですか?後日教えますね」
みたいな。
これテクニックなんですか?
1人目と3人目の先生はビジネスコンサルがついてると言ってたので
きっとB先生もいるんだろうな。
でもね、
B先生は動画講座で質問だけがチャットで交流できるので
脱線した話とか無駄話聞けないんですよ。
そう思うとリアルタイム講座って楽しいし
やる気になるし私にあってたんだな。
受講生によって違うレッスンになるし
テキストに書いてないことが
聞けたりするからね。
でも
B先生の新たな戦略にまたハマってしまったのです。
『相性診断』!!!
これができたら
恋愛相談をウリにできるかなとか思ってさ。
受講しちゃいました。
B先生のは
3ヶ月で10回、毎週少しづつ順を追って
相性診断方法が送られてくるもの。
ある程度知識ある人むけね。
でもね。
実はねー。
…ワタシこの講座、ほとんど見てないんですよ。
えー!!
課題の提出もなければ
一方的な講義。
もちろん
「できましたか?」
とか問いかけ形式ではメールが来てたんですが
特に返信する講義ではなかったので、
「できてません。あはは」
「みてません。あはは」
って感じでした。
こういうのって
一週分でもやらずに飛ばしちゃうと
全く追いつく気がしないのです。
例えばワンクール、ドラマがあります。
1話見ます。
2話みる暇がなかったです。
3話が始まっても2話見てないから見る気がしません。
4話が始まっても2話見てないから見る気がしません。
以下同文…。
そして三ヶ月のワンクールが過ぎた時、
「ま、いっか」
となり
ハードディスクがいっぱいになった時に
このドラマ全消去しますよね。
それと同じ。(同じか?)
講座を全消去してませんが
やる気は完全にありません。
そして
その手付かずのメールを見るたびに
ちょっと後ろめたい気持ちになります。
タイトルチラ見はしてるんですよ。
でも添付まで開かない。
開いても早めのスクロール。
興味がわかなかった理由はしっかりあります。
相性診断の例題が、
「先生と旦那さん」
「興味のない芸能人カップル」
だったから。
言い訳か。
やればいいのにね!!
声を大にして言う。
/
先生との相性、大事ですよーーー!
\
ハイ、この講座の代金
/
15,000円!!
\
老後の楽しみにこの講座取っておきます。
暇でボケそうになったら見返します。
いや、今の3人目の先生終わったら
いっぺん戻ってやります。
やります。
ハイハイやりますよ。(ふてくされー)
ここまでの総額
/
467,670円!!
\
今このお金があったら防災グッズ買うな。
これ欲しいやつ〜。
10個くらい買えるな。
大きいの買うか。
でも星読みの知識を買った私よ!
それもまた良し!!
相性診断やれよ!
そして先生との相性見なよ!
次回、数秘を学んでみた。です。