私が西洋占星術を学んだ1人目の先生。

K先生とします。


K先生は

⭐︎年齢 40代後半から50代前半(きっと)

⭐︎オシャレ

⭐︎髪の色が明るい

⭐︎ネイルも個性的

⭐︎めちゃくちゃ神話や歴史に詳しい

⭐︎アロマや宝石も詳しい

⭐︎説得力がある

⭐︎ズバズバ言う

⭐︎蠍座でミステリアスな雰囲気

⭐︎ロックな感じ


なんというか、


『この人の言うこと聞いときゃ間違いない』


みたいな気になる人でした。


柔軟宮多めの私にとって

『ズバズバ言う』

は憧れだったりします。


町で100人に

『私が言う正しいこと』

『K先生が言う間違ったこと』

を聞かせても

間違いなくみんなK先生のことを

信じてしまうと思うわ。


今思えば、占い以外にも見習うところが

たくさんあったかもしれない。


というか、生き方の方が好きかも。

自由。


占星術の先生としても

自由。


だってこの先生、

めちゃくちゃ長嶋茂雄タイプの

感覚派の教え方だから!!


天才ってさ。


『自分ができることは

みんなができるわけじゃない』


ってことが

わからないのかも。


知識ゼロスタートの私は


「アセンダント」

「アスペクト」

「アンギュラーハウス」



『なーんか

 アのつく言葉多いな。』

くらいの理解だったのである。


先生はよく脱線し、

お出かけしたところの話をしてくれたり

ハムほどの薄さのテキストに沿って

(ちょっとディスった)

講義をしてくれました。


そして


全10回。

毎週2時間、ライブでの

初級講座は終わった。



…終わったー!

27万円で概要だけつかんだー!



ありがとう、27万円!

いつかまた戻っておいでね。

お願い🐸

まじで。



次回、懲りずにK先生の中級講座へ!

です。