さて、14万円の中級講座とは如何なるものか。


◎2時間のライブ講義✖️6回

◎セッション30分付き


でした。

内容は


◎複合アスペクト

◎未来予測

 プログレス

 ソーラーリターン

 ソーラーアークの説明を軽く



でもねぇ。

やり方を教えてもらっても

そんなすぐに出来るものでは

ないんですよね。


⚫️どこから呼んだらいいか

⚫️どこが重要か


もわからないし

一番困るのは


⚫️読めたところで解決法がわからない


結局

「じゃ、どうしたらいいのよ」

ってなる。


なので、読めても、

対策法がわからない!!!!


中級講座を受けると

その辺りがわかるのかと思ったら


K先生は


「自分がそういう性質だって知るってことで

 気をつけるようになるから対策になる」


ってオールマイティな答えでした。


チーン。


そして全6回は何人かのサンプルを

先生が読むだけで終わるのである。


でも。

K先生の読み方は好きなんですよね。


そして、大丈夫だよ。

って言われるとそんな気になる。


人って、背中を押して欲しかったりするから

みんな背中押されにくるんだろな。


そしてワタシも


「何人も読んでいくうちに読めるようになる。大丈夫!」


と背中を押されて卒業するのである。


ちなみに先生との一回のセッションは、


子供との相性を見てもらって終わった。


鑑定書はない。録画もない。



この時点での教訓。


《占い師として好き と

 占いの先生として好き は別》


です。


どこまで教えてくれるかを

ちゃんとわかるまで

ある程度概要を知ってから

選ぶことを強くオススメします。



そして、申し込み締切が間近な場合、

慌てない。笑


その先生がダメでも

占星術の先生はたーくさんいる。

まじで。


吟味する時間も大事。


⭕️読めて、その対処法・伝え方まで教えてくれる‼️


っていう触れ込みの先生を選んでください。



そして感覚派の長嶋監督タイプよりも

野村監督タイプのような

理論的なタイプの先生がわかりやすいです。


監督タイプでいうとわかりにくいか。


有名な先生でも

教えるのと占うのは違うんだよ!って

あの頃のワタシに言いたいのである。


でも。

K先生のおかげで

西洋占星術が好きになったから

全然後悔してないよ!!


してないんだから!!!


次回、

2人目の先生の前に

オラクルカードと出会う

です。


急にオラクルカード!