● 生活費も、幼稚園代も、住宅ローンも私ですか!一家の大黒柱になり、亭主はヒモに

こんにちは。山口麻里子です。

山口麻里子って、どんな人?

第一回目は、こちら。

  ↓↓↓

稼がない旦那なんて、要らない!見下し、バカにするには、サイコーでした!浮気でも不倫でもすればいい



貯金が、底をつき、1歳になる娘を連れて、実家暮らしを始めていました。

実家で暮らして数週間後、旦那さまは、仕事を決めて、私たちを、迎えに来てくれました。

娘を、父親のない子にしたくなかった私は、娘を連れて、アパートへ帰ったのです。

私たちは、家族3人で、また、暮らし始めました。

妻子がいながら、カンタンに職を辞める旦那さまに、呆れた私の両親は、家を買うことを、勧めてきました。

義父も、大手建設メーカーに、勤務をしていたので、両方の両親が、賛成していました。

「家を買うという責任を負えば、旦那さまは、まじめに、働く」と、誰もが、信じていたからです。

昭和のOSですね。

こうして、家を買う計画を立て、息子も産まれて、家族4人、平和に暮らせるはずでした。

専業主婦をしていた私は、

「こうして、家族が、暮らせるのは、幸せだよね~。」と、旦那さまに、話していたことを、覚えています。

でも、この、平和な時も、長くは続きませんでした。

引っ越しをして、半年が過ぎたころ、旦那さまが、勤めていた会社が、倒産しました。

家のローンは、ボーナス払いもあり、この先、どうなるんだろう?と、また、不安が、頭をよぎります。

そして、旦那さまが、無職の時に、私の父が、亡くなったのです。

私たちを、支えてくれていた父が、いなくなったのは、精神的に、大きなダメージでした。

旦那さまの無職時代が続き、私は、パートに出始めました。

年末の花屋さんで、時給700円でした。これが、きっかけで、本格的に、働き始めました。

旦那さまに、頼っていては、私たち母子は、死んじゃう。私が、大黒柱にならなくちゃ!そう、本気で、信じていました。

その頃、本屋で見かけた雑誌に、郵便局の短時間職員の、募集がありました。(現在は、ありません。)

9時~13時まで、4時間の勤務。日曜日と、平日1日が、休み。私の年齢なら、月給およそ8万円。年々、増えていく。ボーナスもある。

これだ!

バイクに乗って、郵便配達です。

バイクに乗ったことは、なかったけれど、試験に受かってから、練習すればいい、そう思って、応募しました。

絶対に、合格したい!公務員試験の筆記と、面接。終わった時は、「受かった!」と、確信しました。

根拠は、ありません。

天国にいる父が、応援してくれていたのだと、思いました。

結果、合格。こうして、私は、晴れて、郵便局の短時間職員として、本格的に、働くことになったのです。

私は32歳、娘が、幼稚園の年長で、息子は、2歳になったばかりでした。

この頃、旦那さまは、定職についていたと、思います。倒産した会社から、独立した先輩が、「一緒に、働かないか?」と、誘ってくれたのです。

すでに、子どもが中心の生活になり、旦那さまのことは、そっちのけ、でした。

生きるか死ぬか?でしたから。

この、郵便局での出会いが、その後の私の人生を、180度、変えたのです。

4歳年上の先輩女性が、今までの私の常識を、ぶっ壊してくれました。

続く。


夫婦仲、浮気、不倫、別居、サレ妻、ダブル不倫、離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、元旦那

セッションは、対面、電話、ズームにて、お受けしております。

メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

金運がぐんぐんアップする!
キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除


をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加