● 稼がない旦那なんて、要らない!見下し、バカにするには、サイコーでした!浮気でも不倫でもすればいい

こんにちは。山口麻里子です。

今日は、私が、片づけ風水カウンセラーになった経緯を、書いていきますね。

私は、出産してからの17年間、ずっと、離婚をしたいと、考えていました。



旦那さまは、生活費を入れない、育児もしない、働かないの、3拍子が揃っていた方です。

ただ、浮気と不倫だけは、しない人でした。

これがまた、厄介でして。浮気や不倫をしていたなら、のし紙つけて、とっとと実家送りにできたものの、女性関係だけは、今も、まっさらなのです。

上の子が生まれて、半年後の夏、「仕事が大変なんだよ。」と言って、会社を辞めて帰ってきました。バブルが、弾けかけた頃のことです。

ここから、私の離婚したい気持ちが、ムクムクとわいてきました。

それなら、もっと安い家賃のアパートへ越そう、会社の近くに引っ越してもいいよ、など、提案しましたが、ダメでした。

旦那さまは、そもそも、働くことが、心の底から、イヤだったのです。

そして、そのまま、旦那さまは、ぐーたら生活に入ったのです。

この、旦那さまのぐーたら振りは、「見下す」、「バカにする対象」としては、最高でした。

朝は起きない、起きては、マンガを読みながら、ゴロゴロ。でも、ご飯は食べる。

旦那さまの退職金は、あっという間に底をつき、私は、独身時代の貯金を切り崩して、親子3人、生活をしていました。

働いてもいないのに、新聞を取っていたので、居留守を使ったこともあります。

インターフォンが鳴ると、娘に向かって、指を立てて、「しーっ」と、言って、集金の方が、帰る足音を聞いていました。

収入はないくせに、新聞を読みたいという、一丁前のことを、平気で抜かしていたのです。

そして、私の貯金が0になった時、娘を連れて、実家へ帰りました。

父は、大喜びです。娘と、孫が帰って来たので、「このまま、こっちで就職しなさい。」と、もろ手を挙げて歓迎してくれました。

こんな時に登場するのが、姑です。

「麻里ちゃん達、居るの?」と、旦那さまに聞きます。こういう感だけは、鋭い人でした。

私と娘が、実家に帰ったことを知ると、

「なぜ、私たちの所に来ないの?」と、私を、責めてきました。

「なぜ、働かない旦那さまの親元へ、行かなければならないの?」と、意見が、真向からぶつかりました。口には、出さなかったけれど。

あなたの息子は、嫁も子どもも、養わないのに、その親が、助けてくれると、誰が思える?

「顔も見たくないわい!」「こんな旦那さまに、誰が育てた?」と、心底、怒りが湧いていました。

しかし、「この子を、父親のない子にするわけにはいかない」という、今だったら絶対に持たない固定観念が、私の心の中に、どーんと存在していたのです。

そして、もう一つ。

きっと、旦那さまは、私たちを迎えに来て、養ってくれるはず!と、期待もしていました。

まだ、旦那さまを、信じていたのです。

続く



メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

金運がぐんぐんアップする!
キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除


をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加