長男のコロナ感染&私が昨年感染した時に心配だったこと | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






関西に住んでいる長男から
コロナに感染したとLINEが。



コロナのことを忘れつつあったので
驚きましたガーン




調べてみると、感染者が
増えているようですね。




結婚したばかりの長男。

親の助けは必要ないでしょうが、
辛い時に思い出してくれたのは
ちょっと嬉しい。


もちろん体調面は心配ですが。



子どもの自立は嬉しさと寂しさと
何とも複雑ですね…






コロナといえば、
私も昨年感染しました。


解熱剤を飲んでも4日間高熱が
続いたときには、もうダメかもという
気持ちに悲しい




そんな時に頭に浮かんだのが、
大学生次男のこと。


夫が学費や生活費などの手続き、
分かるかな?ということでした。



数年前に家計のことはノートに
まとめていたのですが、
次男がひとり暮らしをはじめてから
更新していませんでした。



高熱でうなされている時に
こんなことを考えるなんて…



その後回復して、早速
家計の引き落としや振込みなど
まとめて、夫にも見せました。




情報の管理は、
定期的に見直すことが必要ですね。




コロナ、熱中症など
皆さんも体調に気をつけてくださいね流れ星