冷やし中華の具材といえば・・・ | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






休日は冷やし中華を
作ることが増えました。


次男も大好物
夫が出張の時夕ご飯に出すと
すごく喜んでましたよ。
お手軽なのでこちらも助かる♪






さて、冷やし中華の具といえば


錦糸卵がのってることが
多いと思いますが…



実家でも錦糸卵は定番の具材。



でも夫の実家は、
ゆで卵のスライスだったのですびっくり


えっ錦糸卵じゃなくていいんだ!



錦糸卵は作るのが面倒だったのて、
早速私も、ゆで卵を取り入れたのです。



だから息子たちはゆで卵のスライスが
普通だと思っているはず。




今でも冷やし中華を作るたびに、
義母が作ってくれた物を
思い出します照れ