ひとり暮らしの息子、このキーホルダーが役に立ったようです♪ | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






ひとり暮らしのお子さんに
おすすめハートのバルーン

〜コインが入れられるキーホルダー〜




帰省した息子のキーホルダーを
見てみると空っぽ!



購入した時は、ふーんという反応でしたが、
覚えていたみたいです爆笑


非常時用に、また500円玉を
補充しておきました。

ちなみに2年以上使っている私ですが、
コインが落ちることもなく、
丈夫で気に入ってます♡





購入したときのきっかけは、
息子が高校生の時のある出来事です

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



登校したはずの息子が

戻ってきてびっくり。



「財布忘れた!」

定期券も財布にあるので、

電車に乗れないとえーん



リュックの中に、非常用の

小銭を入れていたのに、

すっかり忘れていたようです(^^;;




そこでわたしも使っている

コインケースを早速注文しました。

以前社会人の長男がプレゼント

してくれたものです♡



このコインケースは、キーホルダーに

なっていて500円玉2枚を

入れることができますスター






折りたたむとこんな感じ↓




これを鍵につけておけば、

いざという時にすぐ使えますよね。




ひとり暮らしになっても

これで少しは安心かなと。



そして息子とのお揃いで、

密かに喜んでいる私ですハート


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符





わが家の収納見学できます↓