結婚してからいまだに、どうして?と思う夫の行動 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







天気予報を見ては、明日からの

寒波にゾッとしていますえーん

今年は暖かい冬だろうと油断していたので


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶





実家の両親は結婚して52年。



愚痴を言いながらも、いたわりあう

2人の姿は、娘としてもいいなあと

思います。




さて、私たちのほうはというと、

結婚して25年近くですが、




いまだにどうして?と思う夫の行動が

あります






ペットボトルのお茶を少しだけ残して

冷蔵庫に戻す



ちなみに測ると、

1センチほど笑





私は、これくらいなら

飲み切って捨てる派





飲み物だけでなく、お菓子とかも

少しだけ残している光景に??




気になる私と気にならない夫




こういうのも価値観の違いなので

しょうか(笑)





きっとお互い、よくわからないことが

まだたくさんあるのでしょうね。





夫婦としては、大先輩の両親。

2人にもまだ理解できないことが

あるのか聞いてみようと思います爆笑