年末年始の帰省時がチャンス♪親の貴重品の置き場所を確認 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。








今年、実家の両親が相次いで

入院した時のこと。




体調が悪いながらも、貴重品などを

事前に準備してくれていました。



私だけでは、困っていたはずえーん





保険証、マイナンバーカード

通帳、印鑑などすぐに必要な物は

結構あります。







その後、突然でも慌てないために、

私でも分かるように、見直しを

しました。





そこで注文したのが、

磁気防止&スキミング防止の

通帳ケース。

今までにも何度かご紹介(^^;;







母に好きな色を選んでもらって、

注文。



母は目立つピンクをチョイス🩷




カードなどを収納して、置き場所も

一緒に確認。ここがポイント!





共有しておかないと、何かあった時に

探さないといけません。




年末年始の帰省時はチャンスふんわり風船星



親子で貴重品の確認してみませんか照れ






息子たちもこの通帳ケースに

カードなど貴重品を入れています。


    

息子が春からひとり暮らしの予定なので、

少しずつ準備中。



今回購入したのが、通帳ケース





迷わず選んだのが、私も使っている

磁気防止&スキミング防止の

通帳ケース。






2年前に購入したのですが、

1度も磁気不良なし気づき



効果抜群で

小さなストレス解消です爆笑





さらに、銀行に行った時も、

さっと通帳やカードを取り出せるので

とても助かっています。





最近は通帳を持たない方も多いでしょうが、

わたしはまだ紙の通帳派。




長男に続いて、今回次男にも

リピート購入しました。



14色あるので、選ぶのも楽しいですよピンクハート

やはり3人それぞれ違うカラー(^^)