これはどれのボタン?どれの布? | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。








タンスの引き出しから
出てきたものがこちら左下矢印左下矢印左下矢印






制服やスーツについていた、

予備のボタンや布




中学校の制服のボタンまで
でてきました。



ちなみに次男は大学生なので、
中学・高校の制服はもうありません。



これはどれの布、ボタン?



以前は家族みんなの予備のボタンは
ポケットアルバムに収納して全て保管。


でもだんだんと適当に引き出しに
入れるように爆笑




息子や夫の今あるスーツの
ボタンや布だけ保管して
あとは処分しようと思います。



存在すら忘れていたので、

困ることはないでしょうねてへぺろ