18歳息子、ひとり暮らしを前に区役所デビュー♪♪ | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(22歳・18歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへと準備中。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






引っ越しを前に、事務手続きも

増えてくる息子。



マイナンバーカードを受け取るため、

区役所デビューもしました!

おめでとうキラキラ

受付番号を取らず、すこーし順番が

遅くなったみたい。

わたしも過去に銀行で経験。

あるある話ですね(笑)





そして転出届をマイナポータル

できるということで、

スマホで手続き。







転入届は、引っ越し先で行きます。










事務手続きをはじめ家事など

これからはやるべきことがたくさん気づき





特に名もなき家事の存在に

やっと気づいてくれることでしょう笑

引っ越し先は、ごみの分別が

広島市以上に細かい(・・;)




慣れるまでは大変だろうけど、

きっと目覚ましい成長がみられるはず。

密かに母は、期待しております爆笑






子どもが成長した後は↓







<お友達募集中> 

LINE公式アカウントにご登録後、スタンプや一言いただくと、お問合せやご相談など
一対一での会話ができます。


友だち追加




携帯 080 8241 7793