数学アレルギーでも楽しめる漫画「数字であそぼ。」 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち中心の生活から、

夫婦2人暮らしへと準備中。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







新刊を楽しみにしている漫画

「数字であそぼ。」が届きました。



高校生息子も早速読んでいましたよスター






中学校で関数を学んだあたりから

数学アレルギーのわたし泣き笑い

英語アレルギーてもありますが(笑)



でも息子たちは数学好き音符




数学のどこがおもしろいの?

と思っていた私がタイトルが気になって

購入した漫画がこちら↓







読んだから数学の成績UP!とは
いかないでしょうが(笑)


数学って本当は楽しいんだろうな

学生の時に読みたかったなぁ

大学の講義やキャンパスライフって
こういうものかぁ
遠い過去で思い出せない(^^;;



なるほどと思ったり、
クスッと笑える内容満載キラキラ
友人達のツッコミもおもしろい




数学が得意な人が著者だろうなと
思っていたら

めちゃめちゃ数学苦手な方が書かれたそうで、
親近感が笑い泣き
取材力がすごい



だからこそ、共感できて
親しみやすい漫画なのでしょうね。




大学生には戻れないけど、
気分だけでも・・・



受験生の息抜きにもおすすめピンクハート


親子でいかがですか。







<お友達募集中> 

LINE公式アカウントにご登録後、スタンプや一言いただくと、お問合せやご相談など
一対一での会話ができます。


友だち追加




携帯 080 8241 7793