何かに使えそう…と置いていた物、後で使っていますか^^; | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち中心の生活から、

夫婦2人暮らしへと準備中。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。





クッキーの詰め合わせを
いただきました音符


お菓子大好きな夫が、1つは完食。
2つめもあと少し(笑)




空いた容器ですが、
何かに使えそう
とりあえず取っておこうかな
と、迷いました。


でも
何かに…
具体的にイメージできない



きっと使わないだろうなと思い直し
捨てました。




以前は捨てることが出来ず
とりあえず取っていました。


でも結局
保管していることを忘れてしまう
ことが多く笑い泣き




最近では
使うイメージができないものは
手放すことに。




もちろん使うイメージができる
空き箱や空きビンなどは、
専用のボックスを作って
その中へ。






ここに入るだけと決めて、
それ以上は持たないようにしています。



皆さんは、何かに使えそうハート
と取っていたもの、活用していますか?




<お友達募集中>

LINE公式アカウントにご登録後、スタンプや一言いただくと一対一で会話できます!


友だち追加


お問い合わせ
080 8241 7793

✉️shokaz@hi.enjoy.ne.jp