こんにちはー!ごうくんです!


今シーズン2回目のイカメタルに
行って来ましたよー

前回のメンバー
リッチメンさんと久しぶりの
ミヤさん県北の豪腕エギンガーが集結です♬


リッチさんとは先週も行き
2週連続釣行🦑


今回は

『夜焚きパート2』
『リッチメンさん・ミヤさん現る』
『ブラックライオンの悲劇』


前回の続き第2弾です。


とは言っても僕の中では
リッチメンさん・ミヤさん現る‼️
までは終わってますが(笑)

良かったら暇つぶしに
前回のブログも
読んでみてくださいウインク

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻







それはそうと、当日
リッチメンさんからのお土産



毎年毎年頂くんですが、お母様手作りの梅ジャムデレデレ
ちょっとした酸味がありすっぱいけどめちゃくちゃ美味いんですよ😋
トーストには蜂蜜🍯ちょい掛けして食べたら尚美味いちゅー



そして、ミヤさんからは
師匠にと…



ん?師匠に?
ワシにはないんかーーーーい‼️w




安定の美味しさガトー抹茶


さすが女の心を知り尽くしてあるミヤさん




俺の口に入らねーーーーームキー



パクパクパクパク、その日の内に師匠の胃に消えて行きました滝汗

少しだけ、頂きましたが・・・

めっちゃ美味かった♬ちゅー








そんな優しいお2人ありがとうございます😊




僕からのお土産…
全く用意せずクソごめんなさい🙏笑い泣き




少しお話しして、
昼からボチボチ出航です。

今回の目的は2つ
鯛とイカを釣る‼️

何とも贅沢なリレーで行きますよー



毎回、この時には皆んな笑顔スゲー良いんですよね(笑)🔻



僕は1番ヒヤヒヤする時間です滝汗

今回もキャビン内にお供えしてる海神様にご祈祷して…いざ参らん

















が・・・




なんもね。









真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





転々とポイント回るけど
台風の影響で湾内の状態は激悪っニヒヒ






そして、ついにミヤさんに
待望のアタリが‼️





叩いてる〜
叩いてる〜と船内盛り上がりました







イトヨリダイでしたが


初タイラバでハマって貰えたようです♬







結局、大真鯛は出ず


夕マズメまでボチボチやる事に



そんな中、終始イカメタルを🦑やるリッチメンさん

デイのイカメタルは基本ベタ底
津久見湾は50m〜60m
ディープから引きずり出すケンサキも楽しそう!










だけどもだっけっど。


安定の    なんもね真顔真顔真顔






それどころか、ボトムだけは気を付けてたハズが巻き上げ少し上で何かしら引っかかった様子滝汗




台風明けで二枚潮…
海中の浮遊物か長い藻か何者かに引っ掛かったぽい💦




シーアンカーで流してたので
船が引っ張られて船の下に入るライン…
慌ててエンジン掛け、ライン緩ませてもらい、交わすも上潮は効いててまたまた船の下に…滝汗






そうこうしてると







パキーーーン‼️


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣き













やっちゃった😭












まだまだ2回目の
ブラックライオンのロッド🦁





昨年の僕の周防大島エギフェスと一緒でいきなりのテンション下がるやつ⤵️えーん







とりあえず、まだ使えそうだし
タイラバを勧めるも
心も折れた模様💦

SLJのタックル持ってたので
使いますか?って聞いたけど
イカメタル一本で行きたいみたい笑い泣き


まだまだ16時過ぎだし
夜までに時間も…








ミヤさんと相談して
サブタックル車にあるらしいので取りに帰る事に












一同帰還!!!w




色んな意味で敗戦です😭







特にリッチさん

帰りの船は寂しい背中チーン







君って〜君って〜(マサマサキさん風








悲しい青空とブラックライオン。






30分掛けて帰還し、
5分でタックル準備して







いざ、参らん ‼️   パート2










夕方まで小2時間ほどタイラバするもやっぱり不発‼️



こんな時はキッパリ諦め
夜の部に入ります




少しずつ船も出て来ますが
やはり貸切状態ニヤニヤ




夜の部は・・・







昼に変わって
大爆釣!!







リッチさんも笑顔出たー







相変わらずゴッドフィンガーは
健在ですっ🖕




しかし、今回はミヤさんが
大当たり炸裂🎯してました‼️







ヤベー釣ってました🦑🦑



🔻ミヤさんから翌日頂いた写真








                   スゴ。。。







夜は爆ってくれて海神様に感謝〜







ブラックライオン🦁さんの折れたブランクス音…忘れもしませんw
折れたらヤダけど折れた音で
ブラックスの質って出ますね




リッチさんネタにしてごめんなさい🙏












次なる死角は南の殉職王かな?w