• 23 Nov
    • 第一回 ロッドビルディング大会 最終日とその後

      こんにちはー!ごうくんです。さぁ、大会も大詰め最終日右を見ても、左を見ても周りには誰も居ません完全に1人戦い続けております💦例え1人でも戦う相手は常に居ます。。。僕の中の僕。そう。リトルごうくん。。。まっ、大したことないヤツですが(笑)続けましょう!!昨夜のエポキシでコーティング回転スピードも丁度良くあっとゆー間に三度付け完了1回目は 薄め液を少し多めでスレッドに入れ込む感覚で言えばサラサラ2回目は その上のコーティングこれは通常(エポキシ1:1)に少し薄め液を入れてトロサラ3回目は 最後の強固さを出すコーティング。通常の割合でしっかり塗ります写真はありませんがトップガイドも余ったエポキシを入れて付けました。その後で引っかかり無くすためにトップガイドの付け根にもコーティングしました。コーティングは厚塗りすると重くなるとYouTube等でも言ってましたが、数グラムやし、素人なので気にしませんでした。先ずは形になる物をしっかり作る‼️と言う想いだけ。。。そして、一週間程旅行へ✈️一週間後、旅行から帰って来たら・・・完成!!!中々じゃないですかー満足です(*^_^*)そして、先日。。。実釣して来ました先日、月曜日。爆風、時化でございます。。それでも出船wもちろん、使うのは師匠です僕はただ作らせて頂いた側の場末の人間。。。お師匠様に使って頂いただけで僕ももロッドも光栄でございやす✨80gからテストかなり、良い感じです♬もう、ダイワさんを超えたんではないかと思うくらいのwwwんな事は無いんで、やっぱり。。。師匠は掛けます‼️何故すぐ釣る悔しいですがよく釣る。。。この曲がり、良いんじゃないですかー?タモ入れしたら写真撮り忘れましたよ(笑)そんなこんなで、第一回 ロッドビルディング大会は僕が優勝しました。ロッド作りで思った事、感じた事はお金がまあまあ掛かる事。時間がそこそこ掛かる事。失敗もそれなりにある事。でもそれ以上に 愛着が凄く湧く事。そして、中国人やベトナム人のパートのおばさんらのロッドビルディングの技術力www色んなモノが見えて来ましたごうくんの中のごうくんリトルごうくん。。。。。伸びしろですねぇ…長文、三作お読み頂き、ありがとうございました😊

      22
      8
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 第一回 ロッドビルディング大会 2日目と3日目

      こんにちはー! ロッドビルディング大会2日目を迎えましたよ。。。ごうくんです。昨日までの作業は…グラスソリッド を削り綺麗に入れました。そして、ガイドを付けていきますその2つ目で事件が。。。スレッド巻き巻きしてると〜メリッ‼️ ん?やっちまった!!!ソリッドがねじ切れてしまった友達のタケちゃんに連絡。。。グラスソリッド は削ると弱くなるらしい…ナルホド…とんだ失敗しちまった(;´д`)素人が調子に乗るのは辞めてやっぱりカーボンソリッドにしますロッドビルディングメーカージャストエースさんのソリッドを注文。初めてなもんでどれを頼んだいいか分からないとりあえずダイワの掛けタイラバロッドの元々のソリッドの元径・先径のサイズに近いものを。。。ポチッと長さも35センチなんでまぁまぁ同じです。ジャストエースさんのはソリッドにちゃんと芯があるから削らなくてもいいので有難いですそしてジギングロッド含め他のロッドも修理したいからと思い佐野ファクトリーさんでカーボンロービングなどを購入届いてビックリ‼️ ⬆︎⬆︎⬆︎1202円の商品に送料1430円どーなってんねんソリッドの方がデカイし繊細なので極太ダンボール梱包で数百円なのに、、、潰れていいカーボン繊維を送るのに1430円❓この会社舐めとんかいっ‼️お客様の気持ちにならないのね…封筒でもレターパックでも500円も掛からないですよー何で儲けとんねん✋ったく…ハッ!またまた話が逸れちゃいました(笑)大会中でしたロッドの中に入ってしまった所を炙り出し摘出作業カーボンソリッドを入れてスパインを探します結局、シングルフッドは全て外しダブルフットからは残しましたエポキシを混ぜ挿しましたエポキシは東邦産業さんのやーつスレッドもタイラバらしくラメラメレッドにしました。ここで2日目が終了。。。勢いよく3日目に突入!エポキシもしっかり固まってたので、いよいよガイドを付けていきます。先ずは継いだ部分のエポキシを耐水ペーパーで整えてツライチになったらスレッド巻き巻き何とか上手くいったこの勢いで更に全部取り付けスレッドの色も良い色✨トップガイドを残し全部乗せ‼️初めてなのに案外真っ直ぐいってる(笑)微妙な調整もし直してロッド挟む所は既製品だけど、モーターなどは友人、古手川電機くんの作品。素晴らしい。。。また、エポキシを混ぜ筆で塗っていく。。。最初は薄めでスレッドの中に入れ込む感じでこれで3日目終了。。。結構手間がかかる感じですね…ここまでいくと、少しずつ終わりが見えてきますねしかし、最後まで何があるか分からないのがロッドビルディングなんですよねーお前がゆうな!!ってですか?ですよね、初めてですからwww次回で仕上げますのでここまでお読み頂いた方ありがとうございます😊いいね👍コメント✏️も宜しくお願いします東邦産業 エポキシ・コートAmazon東邦産業 EX塗料共通うすめ液 0336Amazon東邦産業 Wrapping Thread 100m 0591518円AmazonTorayca T300カーボンロービング 3k 20M594円楽天カーボンブレードホース SSC-2242 1k 1.5-7.0mm 1M577円楽天ジャストエース(Justace) カーボンソリッドティップ ST-SFT631L2,052円楽天⬆︎⬆︎今回使った材料たち⬆︎⬆︎

      13
      8
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 第1回 ロッドビルディング 大会

      こんにちはー!寒いですねぇ〜〜身体もお財布も冷えっ冷えっなごうくんですワイハーに行く前の話。。。旅行前の前夜まで釣具をいぢってしまうタイプの僕…師匠すまぬ性分だwこんな時に初のロッド修理をと。。。深夜、我が家で折れた竿を直す と言う大会が開催されました。第1回 ロッドビルディングin大分参加者は、僕1人。。右を見ても左を見ても1人です左側、折れてしまったダイワのタイラバロッド・タイプK速掛けフッキングを提唱してる僕にはお気に入りの一本あまり売れてないみたいだけど…(笑)タイラバで鯛のアタリを待つのって…退屈だしそれって鯛任せじゃん!って思うのは僕だけ?やっぱり仕留めたいですよね??まっ、それは置いといて。。シンカー付けたまま竿立てに置いてたらタイラバシンカーがコロコロと転がって、、、ティップにPEが食い込んだ。ってオチ…悲しすぎます紅牙、カッコイイですよねー✨やはり、僕はダイワ派です特にリールは掛ける前のシマノ掛けた後のダイワって表現しますシマノの巻の軽さ、滑らかさリール自体の上品な感じ。。。リール(道具)好きには堪らないと思います一方、ダイワはリール自体の剛性が高いと思います。シマノの滑らかさには敵いませんが、魚が掛かった後の剛性は間違いなくダイワに分があるんではないでしょうか?もちろん両メーカーを使っての相互評価ですが、しかしながら最近はシマノも剛性をダイワは滑らかさを持ち各社差が無くなってきました。あっ!また話が逸れました💧とりあえず、ルーターでソリッド部分を全てカットしますそして⬆︎上のガイドも外します!ソリッド側のガイドも全て外します。。。カーボンソリッドでなくグラスソリッド にしようと目論見ましたグラスソリッド は500〜600円で購入グラインダーでスパっと切って少し削りますグラインダーと細かい所は耐水ペーパーで擦ります。。。今回の調達品はコチラ⬆︎なんせ、素人ですからね(笑)全てが初期投入出費が嵩みますわ〜エポキシを混ぜ混ぜして挿してみました。。。⬇︎ん〜〜良い感じ。。。それからガイドを取り付けて行きます!!今日はここまで‼️ビルディング大会の初日はまずまずのスタートで終わりました次回に続く‼️

      8
      10
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 寒くなりましたねぇ…

      こんにちはー!ごうくんです。昨年、師匠が折ってしまったティップランロッド、、、保証を使い新品になったんだけど、釣行2回目にして早速折れちゃいました(;´д`)トホホもう直しませんよ!!ティップがランしなくても食い上げるアタリはスーパーゴッドハンドで感じ取るつもりですえっへん落ち着いたら、ソリッドかチタンティップ入れ直そうかな(笑)折れた、ロッドはガイド2つ外して、トップガイドを付けましたまたまたみぢかくなっちゃった💧それでも、いれば食うんですよね…型はまだまだですが…釣れれば良いんです♬嬉しいもんです😊たまにはこんなゲストも金光イカ!!なぜかしらこっちの方が型がいい(笑)この日最大の500gん〜数は釣れても型が…もはや普通にエギングの方が・・・と思っちゃう最近中々、遠くに行けないので今度の休みは師匠とポイント開拓に行こうかな。。。エギはYAMASHITAのエギ王TR スイカカラー🍉が僕の鉄板です日中はケイムラですかね!オススメですよーヤマリア エギ王 TR HF 3.5 30g R01 SIK(スイカ)【re1604c06】968円楽天【最大21倍!DPG会員様エントリーで!11/17-11/19】 ヤマシタ エギ王 TR 3.5号 2016年追加カラー (エギ)1,209円楽天

      21
      10
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 休業中でした!

      アロ〜〜ハ! どうもごうくんです1週間も!!1週間も!!釣り場を休めていましたよ。アメブロもお休みしていましたよ。なーぜーなーらーワイハーに行っておりましたよ♬はい!ワイハーです!芸能人の行くワイハーです!調子のってアロハゆうてますけどね、、、こう見えて東京すら行ったことないんですよ大分を出てはぢめての東京・・・やっぱり50kHzは違いますねビンビン来ましたよ。。。都会の刺激が 何となくですけど、、、w成田空港から✈️韓国・インドネシア・ハワイ3カ国目になりました。今回はサーフィンはお預けです(笑)行って来まーす東京からはあっとゆうまにハワイへ。。。ハワイは🏖あとぅいなとぅ、ほとばてぃるあて 🔺知らない方はクリック(笑)気持ちいい風。。レンタカー借りて色々行きましたよー左ハンドルに右側通行…すぐ慣れましたけどダイヤモンドヘッド!ハイアットのマーケットノースショアと行きたかったハーレーとパタゴニアワイキキより、ノースショアの方が全然好きでした。はぁーサーフィンしたい‼️良い波来てますよ🌊ハワイ出雲大社とカメハメハ大王とアートの街 カカアコハウツリーラナイで朝食をエッグベネディクトとロコモコを食べカイルアの名店ブーツアンドキモズでパンケーキを買いビーチでランチラニカイのピルボックスで最高の眺めを!まだまだ沢山行ったんですけどね。。。釣り以外のネタは誰も期待していないと思うのでwあっさり省略。。。まっ、ハワイ楽しかったですよ♬また行く予定ですあっ!一応何かしらの期待をしてると思うので、ハワイで1番の美女を・・・この子めちゃくちゃ可愛いかったです向こうに寝てるスイカップの女性もすんご過ぎですけど(笑)ありゃテロですよ!テロ💣🔥海外ドラマハワイ ファイブオーのイベントでハリウッドスターも間近で見れましたし最高でしたね!ハワイはとりあえず、海を1週間も寝かしてましたので、来週からはネタが増えて来ると思いますよ年内は、釣り接待が多いのでティップラン、タイラバ、ジギングなど色々やりたいと思いますご期待下さい‼️あっ!ハワイの質問も答えれるだけ答えたいと思いますのでコメント下さいませませーマハロ〜〜

      29
      14
      テーマ:
  • 27 Oct
    • ドックしましたぁ〜♬

      こんにちはー!ごうくんです!半年に一度のドックしました周りからは1年に一度で良くない?って言われますが、間違いなく半年に一度がオススメです。確かに上げるのにお金はかかりますが、1年に一度よりはメンテナンスが楽なんです。特に、船底もフジツボや貝が付かず直ぐに終わります逆にちょこちょこメンテすればエンジンも船も長持ちしますし燃費にも影響するからボートには特にオススメです今回は最短記録目指しますよー今回は、船底とチルト。。トモ周りが中心です⬆︎⬆︎⬆︎A シリンダーB モーターC オイルモーターはウィ〜〜〜ンと動くから問題なさそうオイルかな?究極はシリンダー。。。これならプロに任せなきゃ…高くつきそうやなぁ貝もそーとー付いちょんわでも、普段から浸かってるトモ周りだけミヨシ側は海苔くらいこれならジェットだけで、塗らなくても良さげ♬ニップルからグリスもダブダブに入れてーチルトとハンドルの可動もスムーズにしますグリースガンは舟上げ場にありますが工具が油まみれなのは嫌いなので自分用に新しく購入地元の先輩んトコの金物屋がAmazonやホームセンターより安い(笑)ニップルや塗料、シンナーも購入オイルキャップを外してATFオイルを充填後は船底をサクサク塗って〜船底塗料は2種類塗り分けてます下は貝が付かない(付きにくい)塗料上は発色が綺麗な(貝は付きやすい)塗料上の塗料は水に浸けても黒ずんだりせず綺麗にピンク系の赤になります!終了〜台風の影響で朝から出来ず昼からでしたが、4〜5時間で終わりました。。。船底も綺麗ですよねー?自画自賛(笑)これからモイカ時期なんでまた豊漁になる事を願い翌朝下ろしました。相変わらず期待に応えてくれる走りになりました

      34
      10
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 台風18号とジムニーの活躍

      こんにちはー!ごうくんです。車がめちゃくちゃ臭いです🚘ドア開けた瞬間モワッっときます💦台風の時に、近所のおばあちゃん救出に行きました💨消防団の積載車は動けないし、普通車も無理…自ずと車高上げてる雪山仕様のジムニーになりますこの辺りまでは濁流が流れて来てます(;´д`)写真なんて撮る暇なくとりあえず車体が浮き上がり出したので四駆にシフトチェンジして、救出へ…おばあちゃん家に向かうと更に深くなってボンネットに当たる水はボンネットの上の吸気ダクトへ…車、ダメになったわと思った瞬間でした…車体は流されながらも頑張って向かいますタイヤも空転してきました…おばあちゃん家に向かうと助手席の父がダイブ。。腰まである濁流を掻き分け助けに…玄関は水圧で開きません窓を開けると家の中から濁流が…畳も浮き上がり流れてます💦おばあちゃん救出予定がおばあちゃんはやっぱり外に出るの怖いから家に居ると。。二階に寝ると。。。仕方ないので、2人で車に乗り込み🚗自宅へ…Uターンしたらマフラーから水入りそうなんでそのままバックってゆうより勝手にズルズル下がってるし💧石が流れてきて、車はガッシャンガッシャン揺れるし💧ある程度バックしたらそのまま前進で無事帰宅。シートもマットも泥だらけ…翌日、洗車とマット洗濯しましたが(ガソリンスタンドで)やっぱり一緒。街中がサハラ砂漠の様な砂が舞い散る中、異様な匂いもします1か月経ち、床上浸水したおばあちゃん家も綺麗に床板張りしてあげました。。ゆっくり暮らせたらいいのですが今週はまたずっと雨。。。土砂崩れなども心配ですね…ボランティアも足りていない津久見市。。。先日も消防団として活動しました。。。中々、釣りにも行けず🎣モヤモヤしてますが、またいつかゆっくり出来ると思い復興に力を入れて行きますしかし、1か月経っても車の中は臭い何をしても臭い。。。誰か、どうにかして下さいってかジムニーが生きてるのが不思議。。。ジムニーのエンジン強いなー

      38
      14
      テーマ:
  • 15 Oct
    • シマノとダイワのエギングパーティー2017 大分 総ざらい

      ナニコレ⁈ビックリするほどマズかった‼️もはや天然水感は。。。(;´д`)ハッ!こんにちはー!ごうくんです。あまりの衝撃に冒頭の挨拶忘れてましたよ。ちなみに、僕はいろはすのヨーグルト味のやつが好きですどーでも良いけど(笑)ところで、先日のヨーグルト…じゃなかったエギングパーティーなんですけど、、、プレゼントが凄かった🎁2年前のダイワの大会には出たんですけども、、、あまりプレゼント無かった様な…シマノの参加賞はドーーーン!!と言っても2人分ですがカッコイイ♬ ステッカーソーラーライトにエギ更に非売品の、めで鯛カラーサインまでもらっちゃいました※じゃんけん大会・抽選は当たりませんでした抽選も沢山ありましたよ。ダイワより(2年前)多かった気がしてシマノ凄いなぁ〜と思いましたそして、ダイワの参加賞エメラルダスのタオルとエギココはシマノの方が豪華ですね!昨年まではキャップでしたタオルも嬉しいけど、キャップ好きにはキャップが良かったかなぁ…(笑)ハッスルナイトは持ち込みです!※じゃんけん大会や抽選は当たりませんでしたしかし、表彰台の景品やじゃんけん大会、抽選は今年のダイワはかなり力が入ってました。バッグやクーラーボックスその他、沢山グッズが豊富にありましたよ当たらなかったけどーwww会場は・・・シマノはイカ先生が盛り上げてましたが、社員さんは笑いも無く、イカ先生はかなり大変だったかなぁ(;´д`)ダイワはタマラッピのコンビに植田さんが入って社員さん巻き込みかなりわちゃわちゃして楽しかったです。ダイワは大会の順位を帰りには張り出すなど、迅速な対応がありました。会場作りはダイワが良かったかな。。。あっ、でも試投ロッドとか無かった結局、どちらも楽しかったな(笑)気になったのはシマノのロッドティップが白くなってるやつ良さげだったなぁ〜エクスチューンかな?使ってみたい!!買えないけどw楽しみがいっぱいです‼️ダイワの集合写真みんなでパシャリ📷僕は何処でしょう?(笑)帰り掛けに、3位に入られた永吉翔店さんが師匠に『これどうぞー。あげるっ』って抽選で当たったエギを頂きました。。。これで師匠は2キロ獲れたら嬉しいな。ってヤル気十分です‼️永吉翔店さんありがとうございました😊さっ、来週は何処に行こう!?って言いたいとこですが船のチルトの調子が悪いドックして、オイルを入れる予定ですついでに、船底も塗りますかねー誰か手伝ってちょーだい!!

      27
      10
      テーマ:
  • 13 Oct
    • ダイワ エギングパーティー2017 大分大会

      こんにちはー!今年もやって来ましたダイワエギングパーティー前日のシマノに続きパリピなごうくんです!前日はかなり疲れてたのにコーフンのあまり全く眠れず深夜2時より家の近所でシャクシャク。。。1投目からいきなりのヒット‼️エギサイズ水中でナチュラルリリース一気にやる気無くなり終了。まっ、居たというのは分かりましたよ(笑)仕方なく半島の先端まで行きドライブ。。。4時に帰り4時半に幼馴染の友達に電話そろそろ起きたかな?ご『おはよー、起きて…る?』R『もう着いて並んでるよ!』早っ!!!ってか行くなら教えてくれよーソッコー師匠を起こして会場がある佐伯市へ🚗💨会場に着くとみんな並んで長蛇の列‼️相変わらず寒いが前回の大会で得た教訓から暖パンとパーカー着用してますとりあえずRくんとペアのNくんに挨拶2人とも幼馴染の友達🤝2年前はRくんとペアでしたがお互いにボウズと言う…よってこの度解散して新チーム体制でお互いチャレンジですしかし、ポイントは4人で仲良く回ることに👍早速受付を済ませてスタート!タマラッピに頑張りやーってパワーをもらいそのままポイントへ。。。昨日と同じ津久見のポイントへ・・・津久見は昨日ポツポツ釣れてたのでハズレは無さそうです!先にポイントへ入ったRくんとNくんにヒット‼️それから日が昇り陽射しが海を照らすとアタリは全く無くなり微妙なムードに…そんな時こそケイムラ!エギ王Kのパワーケイムラ投入・・・・・。反応なし。wwwそんなシブい中やってくれる人が居るんですよっ!よっ!師匠っ!!その直後にもあっさり2杯追加!検量サイズあるので早くも気が楽になりましたよ(笑)流石ですなーしかし、ボウズはカッコ悪いです…諦めずシャクシャクするとギュイーーーン!とフッキングするも乗らずすかさず2発のシャクリでフォロージックリ、ジックリ落とすとモゾって触るじゃないの!!おっしゃー‼️フッキング‼️見事に決まって巻くもナニコレ❓これぞ本当のロックフィッシュフィッシュでないけど…(笑)移動!移動!すると移動したポイントに2人組が、1人は奥へ入って行くもちろん私有地。。ロープありちょっとお兄さん‼️声掛けさせてもらいましたよこんな奴らマジ津久見に来んで欲しいッス…こいつらみたいなんのおかげでどんどん地元の釣り場が無くなります😭私有地・市有地、ロープの張ってる場所に。。。マナーとか知らないんでしょうか?マナー守りましょう)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゚ロ゚)グハッ移動すると潮止まり直前モイカが回遊してます89のロッドの特性を生かしてロングキャストーシャクシャクすると。。。モゾってするー合わせるか合わせんか迷ったけど、、、やっぱ合わせるよねー(笑)フッキング‼️‼️‼️巻き巻きしたらギュンギュン引く。800くらいあるかも〜〜上がって来たら400くらい?(笑)沖で食わせたからめちゃくちゃ重く感じたぜーでもグッドサイズ👍検量行きです最後に4人並んで検量前のラストチャンス奇跡起きず終了。。。wこのまま会場に行こうかと思ったその時、優勝できるビッグチャンスが‼️これを逃したら優勝はありません🏆ママサン号(笑)コッソリ、キロ級のモイカ買おうとしたら友達にバレてました新鮮市場に連絡しとくべきでした(笑)途中コンビにより会場へ検量を済ませると506g思ってるほどなかった(;´д`)検量までにはイベントがヤマラッピ、たまちゃん、トオルちゃんマスオさんのトークショーヤマラッピの言った僅かなアドバイスが耳に残りました👂たまちゃん、マスオさんの繋ぎもとても上手でしたマスオさん(ダイワスタッフ)は今回の県南の台風被災の件をお話ししていました。。。シマノは一言もありませんでした…残念です。。こうゆう所でやっぱりダイワが好きなんだよね!(笑)しっかりサインをもらいヤマラッピとたまちゃんと4ショット‼️夫婦共に、DVDや動画を観まくってるので、感動しました。ヤマラッピのオーラとたまちゃんの可愛いさにテンションMAXたまちゃんからは『あんたら何も貰えへんかったん、来年も来いや』と…ヤマラッピからは『お前ら来ん時は離婚した思うからな』と…相変わらず面白い掛け合いです(笑)『離婚したらサインはダイワに送りますねー』って言ったらヤマラッピ『俺らのせーかいっ!』って(笑)本当、ヤマラッピはノリも良くてめちゃくちゃ良い人♬『来年も絶対2人で来て下さいね!』とお伝えして会場を離れました丁度、3位に入られた永吉翔店さんにもお会いしました!場所や情報やテクニックを聞いて色々な釣り話をしてお別れ勉強なりました!津久見でご一緒する予定ですが中々タイミング合いませんね。。。エギパの有名人 ・永吉翔店さんのブログ 会場最後には朝ご挨拶したミヤさん!ペアのリッチメンさん!ともお会いしました。相変わらず優しそうな方で好感が持てるミヤさん。初めてお会いしましたがそのオーラは、父が石油王なのか?ってくらいにバブリーなリッチメンさん。爽やかミヤ五厘さんのブログリッチメンの父はアラブの石油王ブログミヤさんペアは14番 498g僕らは13番 506gたまちゃんがニアピン賞発表した時に何も当たらなかった僕らはこれに期待‼️500gに近い方!って聞いてたから師匠とコーフンたまちゃん『ニアピン賞は14番○○○さんペアです!』僕ら : あれ?たまちゃん番号間違えてるよね?13番やにね?!って嫁に確認完全に僕らと思っていたらなんと、リッチメンさんと苗字が同じやった(笑)マジ恥ずかしい💦ニアピン賞はロッドケースでした。。。羨ましいです✨シマノに続いて残念だったけど、嬉しいプレゼントが!な・な・な・なんとミヤさんがどうぞ‼️と手渡してくれたのは中津で評判と言うガトー抹茶。ミヤさんマジ神〜師匠大喜び💕こーゆうとこがニアピン賞やクジが当たる運に繋がるんだろうね〜と師匠と話してましたタマラッピにもプレゼントしてたし、本当気の利く優しい方だなぁ。。。まるで殉職の覇気を背負ってやって来るマサマ○キ氏とは大違いだぜ。おかげで2日で8個も殉職しちまった(;´д`)帰ったら疲れた身体にカルピス!ではなく。。。ガトー抹茶💕しっとりして濃厚なガトー抹茶美味しかったーーー疲れが吹っ飛びました‼️シマノもダイワも今年のエギパはダメでしたが、来年はガチでやろうか?と師匠と話しました。なんやかんや言っても今回は師匠 2杯僕 1杯で負けてるんですけどね…カリスマ エギンガーの道のりは遠い様です(笑)お読み頂き、ありがとうございました。イイね!やコメント非常に嬉しく思います(о´∀`о)

      26
      20
      テーマ:
  • 12 Oct
    • シマノ エギングパーティー 2017 大分大会

      こんにちはー!!ってゆーか、あり得ないほどに暑いですね…どうも、ごうくんです!日中は干からびそうですよ…朝晩はロシア並みに寒いですが、、、はてさて、先日シマノエギングパーティー大分大会に師匠と行って来ました。シマノエギパは朝まずめ?朝日と共にのスタートらしいので、場所の確保と腕慣らしの為に仕事終わりの深夜某ポイントへ向かいました!ポイントには2名の先行者が。。僕『シマノのエギパですか?』と聞くと釣り人『そうです!』とやはりこの時間帯の2人組はエギパのペアさんが多いです周りも2人組だらけでした話しかけさせてもらったのは玖珠の方でした。僕は地元です!と言うと羨ましいです!と…どーせなら、大間か平戸辺りに生まれたかったぜ。と思う今日この頃、皆様イカがお過ごしでしょうか?無い物ねだりですね〜有り難く思わないといけませんね。。津久見最高‼️その地元のひねくれエギンガーも横に入らせてもらいキャスト‼️※釣り人の間に入らせてもらうときは必ず声掛けしましょう!釣りはマナーが大切です!隣の方は次々にヒット3号エギっぽい3.5号しか持ってないので3.5号で!しかも僕のとこはかなり浅いので殉職しても良いように価格の安いパタパタを投入すると。このサイズがポロポロ釣れる。。。今回のアベレージかな??数投後のキャスト中にマサ○サキ氏からLINEがこちらに向かってるかもしれないので確認してから〜シャクると、、、 見事に殉職‼️ヤバイ‼️ヤツが大分に来るっ‼️見事に殉職チッ‼️南の殉職王に変なオーラ貰っちまったぜーこれは序章に過ぎませんでした(;´д`)エギを殉職させるのは流石に怖いし腕慣らしはこのくらいで2時過ぎに納竿そして、就寝。。。の 3時間後、5時に起床しマズメの準備。場所を取るも昨日の方は居ないラッキー♬そして、5時半頃の明るくなった時からスタートシャクシャクするも当たらないので場所移動。五分程歩いてからシャクシャクモワッとからの ギュイーーーン!!NICEモイカ〜このあと2杯追加で計3杯全く当たらないし、暑いので早目に諦めて検量へ日が昇ると、水温上がって一気に釣れなくなりますね…深場に移動したと思います会場で検量を済ませたらシマノスタッフに『今、現在優勝ですよ』と当たり前‼️だってまだ数組しか居ないから(笑)関西人ジョークか?!(笑)今日の目標は2つ!その① イカ先生にティップランの極意を伝授してもらう事‼️イカ先生こと、富所さんにしっかりレクチャーして頂きました!あまりにイカ熱が凄くて、かなり吸収出来ました富所さんを検量終了まで貸切状態(笑)富所さんありがとうございました!もちろん、太刀魚も習いましたよ〜〜その②はジャジャーーーーン!!イヤイヤ、可愛過ぎでしょ。。僕が釣りガールいやいや、日本の芸能人の中でもダントツでタイプな阪本智子さんあまりに可愛いくて、目を見て喋れませんでした…もったいなぁ…それから握手するの忘れてました(;´д`)一生の不覚です。。。握手し忘れたー🤝って師匠に言ったら爆笑してましたいいーんですよっ!くっそー!嫁には来世はもう一度結婚するけど来々世は阪本さんと結婚するけんな!って言ってやりました冗談はさておき阪本さんからはハワイの美味しいお店を聞きました。ご結婚おめでとうございます㊗️って言ったら喜んでくださいましたよ。。。ええ人やったなぁ〜そう言えば、イカ先生との握手盗撮されてました(笑)H間さん写真ありがとうございます😊検量前にはイカ先生と阪本智子さんと磯師の方で色々とレクチャーして下さいました!残念ながら優勝は逃しました(笑)お楽しみ抽選会も何も当たらず(笑)どんだけツイてないねーん‼️結構景品があったのになぁ来年は表彰台に乗るべく頑張ります‼️会場で南の殉職王マ○マサキさんと会いました。殉職しまくりましたよ!って言ったらハッスルナイト5個もくれました爆笑してましたとなりに居たのはペア参加してたトラ吉さん。トラ吉さんが通ったあとはイカが居なくなるという程の剛腕エギンガーお初ですが、以前からブログを見でしたのもあり直ぐ意気投合してしまいました。同じ華の56年生まれですからね(笑)うちの師匠と4ショット‼️📷バックに映るのはタチが悪いと大分では評判の南国ナンバーの殉職号と根こそぎイカを釣るイカツイ黒王号2人のブログはこちら南の殉職王の陸でも殉職ブログ!トラ吉歩けばモイカも絶滅!泣く子も黙る黒王号ブログ見てやってくだせぇ。。。長々と書いちまった。。。3日掛けて(笑)ここまで読んでくれた方よほどの変わり者かと。。。感謝致しますm(_ _)m

      27
      15
      テーマ:
  • 05 Oct
    • これオススメです!!

      先日の台風18号の影響で我が町津久見市が甚大な影響を受けてしまいました。。。どうもごうくんです毎日、毎日、復興の為に活動していましたがやっと一息入れる事が出来ました。。。昨日はやっと釣りに…久しぶりの釣りは何とも格別な釣りになりました♬やっぱり釣りが好きなんだと改めて感じました。。。爆風なのはさておき(笑)釣りの話はまたとして…今回、僕がオススメしたいのは・・・コチラ『フィッシュソープ』コレなんですけど。。。めちゃ良いです👍お休みの日はともかく、仕事前に釣りに行くのが日課になってる僕の仕事は接客業お客様に触れるのに魚の臭いや餌の臭いを付けるなんて以ての外‼️仕事じゃなくても普通にイヤですよね先日も…イカを捌いて〜〜フィッシュソープでゴシゴシ!洗った後は…良きかほり〜♬イカ臭いなんてイヤじゃ無いですかー?イカ臭いなんてイヤじゃ無いですかー?大切なんで2回言いましたよ(ん?聞いたことあるフレーズw)イカ臭いなんて14連続釣果出してるマサ◯サキさんだけでいいーんですよっ!!嘘ですよ話は逸れましたがこのフィッシュソープホントにオススメです👍アングラーなら1つは持っておいても良いんじゃないでしょうか?フィッシュソープ994円Amazonフィッシュソープ(ハンドソープ)994円楽天

      25
      12
      テーマ:
  • 07 Sep
    • エギングキャンペーン2017

      こんにちはー!仕事が忙しく中々釣りに行けないごうくんです来週は法事。行けるのは再来週でしょうか?僕の行きたい気持ちがウズウズウズウズ身体の一部が〜ってな具合です釣りに行きたい…(;´д`)今ならティップランからの太刀魚エギングからのロックフィッシュジギング…タイラバ…(;´д`)妄想は膨らむばかりですエギングに関してはまだまだ行く気になれませんが、そろそろ準備を‼️ってな気持ちで今年もエギングキャンペーンに魔界へ行って来ました。。。今年も気になるのは。。。ヤマシタさんの定番エギ王QLiveの新作エギハイコントラストカラー凄い効きそうですね〜♬ヤマシタエギ王QLiveハイコントラストカラー動画ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王Q LIVE 3.5号 R30 PKG ピンク金グロー EOQL35R30PKG1,188円Amazon早速、動画で情報得て魔界INGに。。。昨年も、一昨年もかなりの数を買ってもノーヒット‼️完全試合で終了したクジ今年こそはと、とりあえず4本購入色はこちらに決めました💁‍♂️どうしても赤よりになるのは仕方ありません(笑)そして、安定のパワーケイムラ追加左手。右手。でチャレンジそしたらーじゃじゃーーーん!安定のハズレ中々当たりませんね💦しかしながらまだまだヤマシタさんにはWチャンスがありますQRコードの付いたエントリーカード。。。そのQRコードからシリアルナンバー入れると素敵な商品が当たります🌟相変わらず、商品がすげ〜なぁ。。。川上さんが付けてるフローティングベスト欲しい‼️その一念でQRコードからシリアルナンバーを入力!すると!!!やっぱり残念昔からクジ運、ギャンブル運無いんですよね〜でも、ここでなく爆釣で強運を引いてみたいです(笑)そして、初めてSHIMANOのエギも購入。。。エギパに出るのに必要なのと、今回は湯川さんが開発に関わってるのと言うので気になりました。。。安定のデカイカ狙いエギセフィアクリンチ エクスカウンターボトムサーチ 一択‼️もちろん、こちらもハズレ当たらない事に強運がありますねぇ僕。呪われてるのでしょうか?僕。きっと呪われてますグヘヘへへ。。。このブログを最後までお読み頂いた変わり者の皆様にプレゼントが当たりませプレゼントが当たりますように🎁

      31
      14
      テーマ:
    • 私が今ほしいもの

      私が今、ほしいものは・・・BESSの家。ワンダーデバイス欲しいなぁ。。。キャンペーンに参加してほしいものゲット★

      7
      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 開拓の難しさ。。。

      #️⃣彼氏とデートなうに使っていいよ♡こんにちはー!どうもごうくんです!皆さんSnowって知ってますか?知ってますよね(笑)初めて撮ってもらいました面白いですねSnow🤣このブログを見てる世界中の数少ない変わり者の女性の方今がチャンスです‼️使ってもいいよ♡wwwそんなSnowに今頃ハマってる僕。。。ちゃんと釣りも行ってますよ(笑)し・か・も新しいポイント開拓に行って来ましたよ開拓と言うのは…『ナイトアジング』メンバーはいつも行くINGのスタッフさんとYAMASHITAのスタッフさん先ずはいつも餌を(アジ)釣ってるポイントへが・しかし、、、全く釣れない。。。更に、ポイント移動3回繰り返すも。。。雨が降ってたから潮が変わったのか、アジの回遊が無いのか全く釣れない。。。湾内は死の海になってました。結局。。。さより獲り(笑)さよりは獲れる‼️アジは獲れない‼️やはり居ないのか…詳しい人教えてー♬まだまだ、調査必要ですね!必ずリベンジします

      24
      18
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 残念だなぁ。。

      こんにちはー!甘い物が大好きなごうくんです!お酒、タバコ、ギャンブル、おんな。全く興味ありません(笑)甘い物が好き過ぎて色々と買いに行ったり、食べに行ったり…でもブログに書くのが釣りだけでせーいっぱい(笑)中々載せる物(暇)が無く。。。しかし、絶好のチャンス‼️あまりに釣りが絶不調なんで…出掛ける。。。高江にあるピュアハートへ以前から気になってたけど初めて突入ケーキは小ぶり🍰でお値段も高めの設定。。。よほど腕が良いのかな?クッキー🍪や焼き菓子も充実♬あまりに早く食べてしまい買った物の写真忘れた(;´д`)美味しかった少しお高い感はあるけど普通に美味しかったです言うなれば女性の若い店員さんはヤル気ない接客されます感じ悪いね。。。と後にしてしまいました…(;´д`)あぁ。。。残念。そして、後日。CJO(大分の地方情報誌)に載ってた臼杵みなと市場のふわふわかき氷相方が食べたいと言ってたさつまいも🍠かき氷とマンゴーかき氷を注文マンゴーかき氷⬇︎⬇︎⬇︎嘘でしょ?と思う程のガッチンガッチンのマンゴーその値段で生でないの?100歩譲って解凍してよ。。。って思っちゃったさつまいもかき氷⬇︎⬇︎⬇︎こちらはふわふわで美味しかった。。。2つで2500円くらい…ジョイフルなら10杯近く食えてるぜ。。。うーん最近はみんなに薦めたい美味しいとこに出会えないなぁ。。。

      22
      6
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ロッドビルディング!!の為に。。。

      こんにちはー!北朝鮮の開発力って凄いですよね!!あの技術力で漁具メーカーに参入したらと脅威すら覚える昨今ロッドフィニッシングモーターが欲しくて堪らないごうくんです北朝鮮🇰🇵1万円で作ってくれないかなー4軸フルカーボンロッド(笑)ジギングで折れたロッドを修理したくて・・・密林さんで見るもののそこそこしますね。。。よっしゃ自作したろ!!って事で、電気のプロ古手川電気さんにモーターの発注依頼を掛けました(古手川電気さんとは古くからの友人で釣り仲間です。夏の暑い日も冬の寒い日もカヤックに乗りトップでバスを釣りまくるヲタ系なアングラーですw)その古手川電気さんにお電話してみると。。。『おっしゃ、了解。低速回転のモーターやな?』ってな事で話がサクサク進んで行くのであります…そして、後日『モーターあったよ。でも俺もバスロッドビルディングしたいから』と…なんと古手川電気さんが作ってくれる事になりました超〜〜願ったり叶ったりです更に 後日。。。昨夜、未明。。。立派なものが届きましたよ‼️⬆︎試行錯誤したけど、ロッドを挟むクリップ?は既製品が楽そうなんで千円程で購入したとの事。。。素晴らしいですね!ってか自作簡単(笑)エロい動きしてますね〜(笑)さすが電気のプロ。古手川電気‼️仕事が早い。。。もう、北の彼から勧誘が来そうなくらいな技術力です(笑)僕も何かしたい。。そして。。。マイカラーの赤赤いフェルトを付けましたこれで念願のロッドビルディングが出来そうです(笑)そして、今日。。玄関先の釣り道具を片付けましたよ。。。かなり断捨離してお部屋が広くなりましたちなみに。ロッドスタンドも自作ですロッドスタンドはインパクトとホールソーあれば1時間あれば簡単に出来ます♬暑さが無くなれば船のキャビンも綺麗にしようかな。。。

      18
      10
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 24時間テレビ。釣りは愛を超える!

      こんにちはー!ごうくんです。24時間テレビ📺やってますね!ランナーはブルゾンちえみさんいゃぁ〜可愛いですね😍💕あっ!間違えました。。。こちらが本物。どっちにしても頑張る女性は可愛いですね💕学生時代は陸上部だったらしく1日30kmも走ってたらしいですよ…(;´д`)普通に可愛い(笑)失礼ですね!!すいませんm(_ _)m観てたらペース早くてフォーム綺麗。。。武道館目指して頑張ってください‼️個人的には富美男に走って欲しかったwあっ、話 完全に逸れてますね!何故なら・・・ネタが無いからですキッパリ!釣りに行く暇も無いし、釣れないし。。。仕方ないから久々釣具屋に。店長やスタッフさんに片っ端から情報を得てプラプラと。。。目に留まったのは。タコじゃらし🐙特価品に釣られちゃいました『こんな釣れん時になんで買うん‼️』と師匠に言われそうな気もしますがそこはご愛嬌(笑)釣れん時ほど、何かを釣りたくなるのが海の男‼️と、自分に言い聞かせタコングでもしようかと思っていますヤマシタさんのタコじゃらしざっくり見ると👀ユラユラして、ズルズルして3キロ以上のタコが釣れるとか釣れないとか。。。ふむふむとりあえず来週でもやってみようじゃないの!乞うご期待♡

      18
      8
      テーマ:
  • 22 Aug
    • アイランドとリベンジイカメタル

      こんにちはー!ごうくんです!明豊負けちゃいましたね。。。1回表の崩れと9回裏の無駄のホーム突入…勿体無い試合でした。。。広陵とのホームラン対決観たかったです伸びしろですねぇ…お前だろ‼️ってコメントは要りませんよwww先日は、ご一緒に言った方々が爆釣?だったっぽいので(笑)師匠が私も連れてけと。。。ブロ友さんらのエギング熱が凄すぎて、そろそろ調査しとこうか?とエギングに夢の島に行ってみました。。。ホントに釣れるんかな…(;´д`)ポイントに上陸!!師匠が竿を出して調査してます が。。。。何も釣れない。アタリもない。ロリイカしか居ない。。。🦑ロリコン主義者しか喜ばないサイズ。。。(;´д`)400g超えないと釣る気になりません…いっとき、エギング熱あがらなそーです仕方ないので、昼寝wwwまだまだ、早過ぎた‼️10月まで寝かしときましょう。大分前に買ってやっと試せたロッドエメラルダスAir89Mにエメラルダス2508-DH付けたらなんか違和感…やっぱりリールもAirにしなきゃいけないですかね…ロッドだけ軽いのでは意味が無いですね…(;´д`)師匠にヴァンキッシュ奪われたので、ツインパでも付けましょうかね♬お互いダイワとシマノのコラボでエギングパーリーは出場予定です‼️当日はイカ先生かヤマラッピか僕か…サイン欲しい方は是非お気軽にどうぞ〜(笑)嘘です…すんませんm(_ _)mそして、昼寝もガッツリして夜の部スタート‼️終盤になってます夜焚きケンサキイカメタル。。。今年はポイントが例年と変わったようです。。しかし、師匠は次から次と。。。関係ないみたいですね。。相変わらず釣ってます(笑)数がめっきり減ってきましたねしかし、サイズは良くなってます♬数よりサイズ。の僕には嬉しいですが(笑)まだまだ、続いてくれないと困ります。。。再来週までどーにか持って欲しいなぁ。。。

      22
      10
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 初コラボ!!夜焚きイカメタル

      こんにちはー!明豊高校⚾️頑張れー‼️ごうくんです今日は、甲子園第3戦 勝てはベスト8です相手は強豪 鹿児島の上村学園九州同士で戦うのは複雑な気持ちですがお互い頑張って欲しいです。そして、その前夜祭として?wwwケンサキ釣りに行きました。。メンバーはマサマサキさんあのっちさんミヤさん奇跡の、たまたまの、まぐれの…言い過ぎでしょうか(笑)初めてで大鯛を2枚も釣り上げた豪腕釣り師マサマサキさんがお友達を2人連れて来て来れました。。。あのっちさんとミヤさんは初コラボです🎣お二人とも地元が一緒でこれから楽しくなりそうです🦑皆さんグヘヘと書いたTシャツを着ていましたよ。。。あれはきっと宗教的なものと思われます(笑)皆さんカルト集団グヘヘ教にご注意下さい前夜祭は遅めのスタートになったので軽くご挨拶をして、いざ出航‼️ポイントに着いたら早速スタートこんな感じでワイワイやってました。。。なんと、聞くと朝は夢の島にエギングに行ってたみたいですホント皆さんタフですね〜♬そんなカルト集団の皆さんの釣果はこちらから⬇︎ ⬇︎ ⬇︎マサマサキさんのブログあのっちさんのブログミヤさんのブログザ・人任せ(笑)じゃあ、ここまで(笑)

      28
      8
      テーマ:
  • 13 Aug
    • お盆ですね!!釣りの前には…

      こんにちはー!暑い日が続いてます(;´д`)💦朝日に照らされぬように今朝5:30からお墓参りしたごうくんですお墓を掃除したら朝から気持ちがスッキリ✨しました。そう!お墓掃除もお参りもしていないあ・な・た‼️ご先祖様に叱られますぞっ!遊ぶ前にやる事はやりましょう‼️えっへん。えー事ゆーたわぁー(笑)お墓参りには蚊が付きもの。そこで僕オススメのモスキート対策は。。じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん♬アースジェットコレを直に肌に掛けます(笑)マジで効きますよ(笑)夏のキャンプや釣りでも使えます。。。釣りバカに見えて実は登山部部長でありますこのワタクシの経験上、登山中でも刺された事ないです※使用に関しては自分の心の中のリトルあなたとご相談下さいさておき、、、今年もケンサキが好調ですね。爆釣しまくりで、4打数4安打。の内、1打席はボテボテの内野ゴロでしたが(笑)干してみたり。。。ラップに包んでみたり。。。食べてみたり。。。翌日も。。。そして翌日も。。。最後にはいよいよ飽きまして味の変化に悩んどる訳です。。。コレは美味かった!!卵のせるだけで🥚こんなに変わるんですね。。。ご飯にぶっ掛けたいんですが、ダイエットちう。。。なのに揚げモン(笑)ご飯だけで勘弁🍚して下されーしかし、こうも続くとそろそろ新しい味に出会いたい。。。誰か美味しい食べ方教えて下さい‼️コメント募集中です‼️お盆は予報 ☔️雨。。。味変えたいだけにアジ食いたいwガラアジ釣りに行けないかなぁ…雨よ降らないでおくれ

      28
      18
      テーマ:

プロフィール

ごうくん

性別:
男性
誕生日:
1981年11月12日
血液型:
A型
お住まいの地域:
大分県
自己紹介:
豊後水道大漁祈願!! 豊後水道が生んだベタ凪オトコのアウトドアBlog。 大分のアウ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。