長男の夏休みが入り
ばたばた、、、、とあっという間に日がたってて
恐ろしいことになってます。(-_-;)
 
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
先週ですが、
四柱推命講座の資料制作をさせていただきました。
 
 
 


 

 

ゆうこさんからは、

 

「テンションがあがる、可愛い表紙や中の飾りがいい」

 

とのことでした。

 

 

 

四柱推命のことは、からっきし

分からないので(^_^;)

ゆうこさんが、資料の骨組みは作って下さりました。

 

 

 

1Pにはコレを入れて、こんな文章が入ります

表やイラスト、写真などについても

こんなイメージのが入ります。

 

 

くらいの指示を頂きます。

 

 

 

そのあと、私の方でイラストや表、写真などは

制作したり、無料素材を探してきたり

させていただきました。

 

 

 

 

今回、予想外だったご依頼は、

 

「オリジナルでイラストを描いてほしい」

 

というご依頼!!

 

 

 

ありがたいことなのですが、四柱推命を

しっかりと理解していないのに、描いちゃっていいの?

へんな責任感がでてきちゃって。

 

出来上がるまでに3週間ほどいただきました。m(_ _)m

遅くなってしまい本当にすみません。

 

 

描いたイラストや、写真、表などと、

ゆうこさんが骨組みを作って下さっていたデータを

パワーポイント上にまとめて出来あがり。

 

 

先日はじまった講座(インターネット会議システム ZOOMを使ってます)

にも資料がどんなふうに使われるのか、

見せていただきました。

 

 

 

四柱推命は、漢字いっぱいで難しそう。
怖そうみたいなイメージが
あったのですが、優しく解説してくださるので

時間もあっという間でした。

 

 

まだ、この講座は、はじまったばかり。

募集もされていると思いますので、気になる方は

問い合わせしてみて下さいね。

 

無料鑑定や解説もLINE@で情報を発信されていらっしゃるので

そちらも見てみて下さいね。

 

⇒ 田中ゆうこさんの四柱推命講座のお知らせはこちら!

 

 

 

パワーポイントで作ると

お客様の方で、

 

「ここの文章を追加したい、変更したい」

 

そんな時にも便利に直して頂けます。

 

 

 

図表も、今後削除したい、

入れかえたいと思われたら、パワーポイントで

入れ変え可能♪

 

 

もちろん、

「自分でやるのも、しんどい。」

 

 

そんな方には、代行で

作業も致します。(*^_^*)

 

 

資料の見た目的には、

デザイナーの立場から思うと

adobeのソフトで作りたくなっちゃうんだけどね。

 

 

 

お客様の望み=自分で触れるようにしておきたい

 

 

そこを考えると今回のやり方になりました。

 

 

 

「パワーポイント苦手だなぁ。」

 

とそう思われる方にはエクセルやワードで作ることも

できますよ。

 

 

 

「えっ!!Excel??」

 

って思われるかもしれません。

 

 

表計算ソフトなんですが、

表計算にも、使えます。
 

実際、過去私が働いていた会社では

企画書をExcelで作ったりもしていました。

 

 

想像以上に、意外と簡単に

Excelやpowerpointで資料作りは

できます。

 

 

もし、気になる方がいらっしゃいましたら、

お手伝いの作業もいたしますので

ご相談くださいね。

 

 

 

1P 2000円~ 作業いたします。
※内容等によってはお値引きや金額アップもありますので

どんな資料を作りたいのか。まずは、ご相談ください。

 

 

 相談はこちらから!!

 

 

 

 

 

 

 

 かたつむり "かたつむり舎"のLINE@はじめました!

メルマガよりも、気楽に。
お仕事を1人ではじめる方が、発信する上で、知ってたらうれしい。
パソコンのこと、iphoneのこと。
私の田舎ライフなど。
自分もほっこりするネタも書いていこうと思ってます。

もちろん、LINE限定のお得情報も♪

下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40tzr1604j

image

ID検索 @tzr1604j