春日丘高校 ラグビー部全国出場記念 | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

 の広告が春日丘高校のバスになされているので、撮ってきました。

春日丘はラグビーの強豪校とはいえ、毎年見られるものではありませんからね。







 こんな感じにバスの両側面に広告されています。

シンプルな表示ですが、実物を見ると「ふーん全国に出たんだー」と思うくらいのインパクトはあります

学生スポーツなんて全国に出たところで、その高校の購買ですら記念セールをやったりしないので興味ない人間にしてみればその程度です




 広告で賑やかな側面。

中部大学50周年の広告(海外の子どもの写真が貼ってあるもの)もあるので、今年は今まで以上に賑やかです。


写真では分かりにくいですが、横長のマグネットステッカーによる表示らしく、 春日丘高等学校」「ラグビー部 花園出場」という風に分割されています。

「花園」は全国大会が行われる会場のあるところで、野球部でいうところの甲子園にあたります。

という訳で他の部活が全国に出場すれば後半部分を変えて表示させることも可能です。




 とは言え全ての部活で取り付けている、という訳でもないようです。

春日丘高校では運動部ですとゴルフ部や少林寺拳法部も全国に出場しているようですが、それらの記念広告を取り付けたバスを見たことはないです。

今年は少林寺拳法部も全国出場したようですが、撮影時「 春日丘高等学校」「少林寺拳法部 全国出場」と広告されているバスは見られませんでした。

でも野球部が甲子園出たら嬉々として全車広告だろうなぁ。





 春日丘高校仕様のバス全てに取り付けられています。

このバスもラグビー部の記念ですね。








 バスはそこそこの台数が居るので、2~3台くらい少林寺拳法部の記念広告を取り付けてやれよ、という気になるのは私だけでしょうか。