みなさん!

こんにちは~

おはようございます~

お元気ですか??

 

ずいぶん長いことブログ更新してなかったですが

今日は、皆既日食の話題を書きますグラサンハート


今日は、日本でもニュースになってると思うけど
アメリカ大陸を左から右、、西から東へと
どどど~んと月が移動してくれたので
DCでも80%くらい太陽がかけました。

しかし、
一言で言って、
よし、見るぞ!!
てな感じで待ってないとあんまり分からないものですね。
スマホの写真なのであんまりよくないけど、

途中の道、混んでた。

 

下矢印

 


自分がいたとこは、
住宅街のちょっとしたとこなんだけど
高台になってるので、(ちょっと贅沢な場所)
時間まで車で待たせてもらってました。
芝生のとこではイスを出して待ってる人もいて
ピークの時間が近づくにつれて
車の数もさすがにちょっと増えました~
完全な穴場なので
たぶん、ダウンタウンでビューイングしてたとこは
もっと混んでたんじゃないかと思う。

しかし、この日のために休んでる風のひとがちらちら。
自分は、ランチの時間をずらして待機チョキ
やっぱ、これはみなくっちゃならないでしょーーーーーーグラサン

スマホじゃ
ぜんぜん違いが分からないけど、
これちょうど、日食のはじまるとこ。
欠けはじめです。




こっちは下矢印
すでにもうかなり欠けてるとこ。
言われてたように、気にしてなかったら
全く分からない感じ。

言い換えれば、
歴史的な瞬間を待ってた人には
ちょっと物足りない感じ。

 

アメブロってローテーションできなかったんでしたっけ?びっくり

 

この2枚↑向きが違ってます。すみません。

 

下矢印こっちは、ソーラーサングラスを通して撮ったやつ。

だいたい80%の時です拍手

 

その後、オフィスに戻ったら

すぐに日より雨が降ってました。

不思議な現象の続くワシントンでした。雨ガーン

 

まだまだ暑いと思います。

みなさん、夏バテ気を付けて~

久々すぎるブログだったけど

読んでくれてありがとぅです~爆  笑

 

 

ひさびさ書いたら

誤字とかヘンテコなのがいっぱいになってしまった滝汗

AD