息子のバイト | あさきりつこ/ベビーサイン教室まるさん(静岡市)

あさきりつこ/ベビーサイン教室まるさん(静岡市)

赤ちゃんとの暮らしをもっと楽しく!

 

    

ご訪問、ありがとうございます‼

はじめましての方は、はじめまして。

静岡県静岡市

「ベビーサイン教室まるさん」の

あさきりつこです。

週末は

息子と娘が通う学校の文化祭でした。

その代休で今日はお休み。

珍しく部活も休みで完全オフの息子が

ソファでゴロゴロしているので

バイトする?」と声をかけました。

 

ベビーサイン教室で使う

サインカードをラミネートして

カットして角を落とすという

意外と時間のかかる仕事です。

 

「暇だからやろうかな」と乗ってきたので

お願いしました。

 

ラミネートは初めてだったようで
最初は怖々魂
でも途中から効率を考えて
ながら作業をしていました。
 
 

私が外出した後も

1人で黙々と作業していたようで

帰宅すると完成キラキラしていました。

 

「これどう使うの?」と

興味を持ってくれて

「生徒さんに覚えて貰いたいサインを

ホワイトボードに貼ったり

クイズで使ったり…」

と答えました。

 

コレは?とりんごのカードを見せて来たので

【りんご】だよ。とサインで返しながら

「これ赤ちゃんの時やってたよ」と言うと

「え?そうなの?俺天才じゃん」

と嬉しそう。

暫くサイン講習をしました。

 

ベビーサインは言葉に切り替わり

忘れてしまうものです。

でも、その当時の温かな関わり

確実に心に残ります。

高校生の息子がいつになく

嬉しそうに聞いてくれたことで

私はそれを実感しました。

 

手先が器用

綺麗に仕上げてくれたことも

ベビーサインで

手指を沢山使ったからかもしれません。

 

改めて

ベビーサインをやって良かったびっくりマーク

と思いました。

 

 

 

ベビーサインが気になる方は

是非体験会に来てくださいニコニコ

詳細は…

↓をチェックしてください

 

 

 

 

ベビーサイン教室まるさん