8月8日 | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

今日は8月8日。

 

母(88)の日ですね。

パパ(88)の日ですね。

 

どっちなんだー?

 

どっちもだよー。

 

母かパパか、

どちらが正しいか(どちらかを選ぶ)となることも、

ままありがちですが、

そうすると遅々として進まないことにもなりかねません。

かね?

 

だとすると、

母かパパか、

じゃなくて、

母もパパも、

とすれば、パパッと進めますよね。

 

そうこう言っているうちに、

8月8日もあと8分となったので、

パパッと書きます。

 

発奮して書くぞー。

 

 

 

8月8日(八八)は、

末広がりの日でもありますね。

 

広末がりじゃありませんよ。

 

広末がりだとしても、

りょうこうですけどね。

 

何事があっても、

ハハッと笑ってゆるしてができると、

末広がりになっていくんだろうなぁ。

 

そうは言ってもなかなかハハッとはいけないよー、

という場合は、

勇気をもってエイッと(8)手放すといいかもしれませんね。

 

あっ、9日になっちゃった。

 

不覚にも、

不書くのうちに日付が変わってしまいました。

 

そうならナインようにするつもりだったんだけどなー。

 

過ぎたことは仕方ないので、

エイッと切り替えることにしましょう。

 

えー!いいと?

 

いいとよ。

い〜んだよう〜。

 

発奮するのは8分だけにして、

急だけどゆっくりに切り替えまーす。

 

 

 

8月8日は、

無限大(∞)の日でもあります。

 

88をエイッと横にすると、

∞∞になるでしょ?

 

末広がりは無限大に広がっていく、

ということでもあるのかもしれません。

 

漢字(八)と数字(8)と記号(∞)がつながるというのも、

おもしろいものです。

 

昔の人は、そのあたりのつながりがわかっていたのかなー?

 

む?

無限大という概念って、

いつ見つかった?

 

む?

現代?

 

いやいや、昔から無限大という見方はあったと思いますが、

なぜこのマーク(∞)になったんでしょうね?

 

8の字を描くように、

∞の字を描くと、

グルグルと回り続け、

くるくると循環し続けるからでしょうか。

 

無限にグルグルくるくる。

 

あるいは、

◯と◯で◯◯(∞)になるわけですが、

これは、

◯(マル)を重ねていくと無限大になる、

「◯か◯か」ではなく「◯も◯も」にすると∞につながる、

ということなのかもしれません。

 

「◯も◯も」とは、たとえば、

ー(マイナス)も+(プラス)も、

陰も陽も、

女も男も、

母もパパも、

ということ。

 

どっちもどれも、

認めて足し合わせる(ゆるして重ねる)と、

無限大の広がりや豊かさにつながりますよ、

ということなのかもしれませんね。

 

 

 

8月8日は、

ライオンズゲートが開く日、

でもあったそうです。

 

ライオンズゲートって?

 

その答えは、

指先でわかると思います。

 

指先をジッと見てみると、

そこには・・・

 

し、指紋・・・

 

獅子門・・・

 

もとい。

 

「ライオンズゲート」と指先で打ち込んで、

検索していただくと、

わかると思います。

 

って、結局教えナインかい!

 

はい、9日になっちゃったので、

教えられナインです(ホントはよく知らナインです)。

 

ライオンのゲートっていうくらいですから、

スゴイ門(扉)が開く日ということのようですが、

その開き方はいろいろとあるのかもしれないなーと思います。

 

ちゃんとやることをやって、

うまく流れに乗って、

スムーズに開く(くぐる)人もいるでしょう。

 

特にいつもと変わりなく過ごしていて、

気づいたら(あるいは気づかないうちに)ゲートが開いていた、

という人もいるでしょう。

 

逆に、

思いがけない形で、

ゲ、ゲーッということがあって、

ゲートが開いたという人もいるかもしれません。

 

し、子門真人さんも歌っているように、

オヨっ!ゲッ!

と思いもしない事態にあわてて、

海に飛び込んでゲートをくぐっちゃうこともあり得るわけです。

 

ドラゴンズゲートだったら、

くぐった先は龍宮城かもしれませんけどね。

 

いずれにしても、

どんな形でもきっと、

ライオンズゲートは誰に対しても開かれる(た)と思いますので、

心配しなくても大丈夫。

 

うまくいってもいかなくても、

スムーズにいってもいかなくても、

予定通りに進んでも想定外の流れになっても、

いいね!となってもゲゲーッ!となっても、

結果的にはちゃーんといいようになっているんです。

 

だから、そこに乗って(ONして)いけばいいんです。

 

そして、

エイッと乗っていくと、

スゴイことになりますよ。

 

どのくらいスゴイことになるかというと、

結果オーライ!ONスゲーど、

というくらい。

 

 

 

8月8日のことを、

8月8日のうちにパパッと書け・・・

 

ませんでしたね。

 

すっかり8月9日になっちゃった。

 

遅々として進まない筆(キータッチ)を、

まざーまざーと思い知りました。

 

やや(88)長く、

どころか、

あきらかに長くなりましたので、

今日はこの辺で。

 

ライオンズゲートも開いたことだし、

めでたくおひらきにしましょう。

 

ありがとうございます。

おめでとうございます。