いい年になりました | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

あけましておめでとうございます㊗️

 

2019年もいい年になりますね。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

そうなんです。

今年は、ほっといてもいい年になるんです。

 

というか、

もうすでにいい年になっています。

 

亥年だから、いー年(^-^)/

 

そんなにカンタンでいいの?

 

いーの(^-^)/

(ウシシ^^)

 

だって言うでしょ?

 

一年の計は、カンタンにあり

 

って。

 

あり?

チトちがったかな?

 

いえいえ、これでいいんです。

 

がんばって、困難を乗り越えて、

こんなん出ましたーと手に入れるのも、

感激できてるから素晴らしいと思いますが、

 

あり?っていうくらいカンタンに、

できちゃったり、運ばれたりするのもありだと思うんです。

 

一念の計も、カンタンにあり?

ってね。

 

栗を繰り返しひっくり返しながら、

はまぐりグリグリに突き進んで、

達成した感激をしじみじみ味わうのもあり。

 
カンタンにあり?っていうくらい、
放ったってあっさりと運ばれちゃって、
ありがとう〜と言ってみるかい?というのもあり。
 
熱くホット行ったら、
達成できることもあり。

 

安心してホッといたら、

カンタンにあり?もあり。

 

どちらもありだから、

カンタンでもいーのだ。

 

特に今日は、

元旦だからいーのだ。

 

元日と言うとがんじつ的、

いえ、現実的になりそうだから、

元旦と言ってカンタンにいくことにするのだ。

 

ちなみに、バカボンパパのお気に入りのカフェって、

知っていますか?

 

そのとおりー(^-^)/

 

いーのだコーヒーなのだ。

 

 

 

バカボンパパのお墨付きもいただいた、

いーのだ年ですが(亥年からいー年へ、そしてさらに変化していますが、これでいーのだ)、

移り変わる年でもあるようです。

 

次へと移動していく。

 

移動し(亥年)、テイク。

 

次のステージへと移って、

いろいろなものを手にする年ですね。

 

自ら積極的に動くといいかもしれません。

 

意図して、移動して、というのが、

いーど。

 

平成から次へと時代も移動しますからね。

 

自ら意図して移動して、

でも同時に、

安心して運ばれていくといーど。

 

不安や不満から動いて、がんばって、手に入れるのもいいけど、

安心と満足から動いて、素直に、運ばれるというのもいいみたいです。

 

安心から始めよう。

満足から始めよう。

 

次の年号は何になるのか楽しみですが、

「安心」になったら、

安心から始められそうですね。

 

安心から始めたら、

2019年らしく軽やかにいけそうです。

 

2019は、ふわっ(20)といく(19)ですから。

 

軽いは、Light。

Lightは、明るい。

 

ふわっといくと、

あっ、軽い♪

と明るくいけるみたいです。

 

するとそこには、

Light=光が満ちているんですね〜。

 

 

 

 

そして、

ふわっといくは、

二和っといくということ。

 

和と和でいく、

つまり、

和合でいく、

ということです。

 

和合とは、

違いを認めて足し合わせること。

 

ふわっと二和っと、

和と和で和合でいくと、

いろんなことがカンタンにあり?となるかもしれませんね。

 

和合は、わ!GO!

 

わわわわ〜♪

と楽しく和合して、

次へと移動していきましょう。

 

 

 

というわけで、

2019年、亥年、

いー年に移動しました(^-^)/

 

今年もよろしくお願いします。