明治神宮 | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

 

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

いい天気だったので、

いい転機になるかもしれないと思い、

明治神宮に行ってきました。

 

いいお示しもあるかもしれません。

明示神宮・・・

 

 

 

原宿駅で降りて、

鳥居をくぐると、

参道に入ります。

 

おっ、参道。

 

道行くおじさんにも、

聞いてみたくなりますね。

 

おっさん、どう?

 

表さんは、やっぱり、

表参道のほうから来るのかな?

 

表さん、どう?

 

北さんは、そうなると、

北参道から来るのかな?

 

北さん、どう?

 

おや、父さんが参道で通せんぼしているぞ。

 

通さんどー。

 

あれ、かえさんも参道で通せんぼだ。

 

帰さんどー。

 

大丈夫、今来たところですから。

 

というわけで灯篭の横を通ろうとしたら、

おっさんの銅像があったので、

念のため聞きました。

 

通っていいですか?

おっさん、どう?

 

すると、おっさんの銅像が言いました。

 

どうぞー。

賛同しまーす。

 

 

 

おっさんのどうぞーが出ましたので、

安心して進んでいって、

やっと参拝です。

 

ほんで、ん?どこで?

 

本殿で。

 

二拝二拍手(パンパン)一拝。

 

二拝+一拝=三拝

で、参拝。

 

一拝だけど、

いっぱいお礼を言います。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

 

 

見上げれば、そこは・・・

 

アチョーッ!

燃えるようなブルースリーです。

 

ちがいました。

 

うわーっ!

抜けるようなブルースカイです。

 

満天の青。

満点の青空。

 

感動です。

 

この美しさは、

感動を通り越して、

もう反則だーと言いたいくらい。

 

青空さん、

こんなに感動させちゃ、

いかんどー。

 

 

 

そのとき、

ハッキリと声が。

 

ヘイヘーイ!

空は青いよ!

 

も、もしかして、

神さまの声!?

 

ついにかみんちゅになったか(仮眠ちゅじゃないよ)と思った、

そのとき・・・

 

再び声が。

 

ヘイヘーイ!

空は青いよ!

 

こ、これは、ま、間違いなく、

か、かみんちゅになった(噛みんちゅじゃないよ)と確信しかけた、

そのとき・・・

三たび声が。
 

ヘイヘーイ!

空は青いよ!

 

おっ、3回!?
 
って、
神さまの声じゃなくて、
 
おっさんかい!
 
 
 
でも、これが今日の、
明示神宮だったようです。
 
おっさんの声でしたが、
ハッキリと示されたその言葉に、
ジ〜ンときて、
グッときましたよ。
 
明示ジ〜ングッ。
 
いい天気で、
いい転機になりました。
 
ありがとうございます。