ひめ | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

今、飛行機の中でこれを書いています。

 

今日は、非行少年、じゃなくて、飛行中年です。

 

もうすぐ愛媛。

いよいよ伊予に着きます。

 

えーっ!(悲鳴)

 

どう?ごのダジャレは?

 

かなりい〜よ〜♪

 

 

 

今日は松山で講演をさせていただくんですが、

今バリバリに冴えています。

 

講演会まで持つかなー?(笑)

 

本当は、講演のときさえ冴えてくれればそれでいいんですが、

余計なときに冴えちゃうんですよね。

 

えーっ!(悲鳴。主催者さんの)

 

以前のCM(今もあるのかな?)のように、

愛媛の伊予柑いい予感〜♪

と歌いながら、

いい予感とともにまいりましょうかね。

 

誰ですか?

 

あまりにダジャレをいいように言ってるからと言って、

口をポンカーンとあけて唖然としているのは。

 

ブログだからまだいいけど、

これを講演会でやってしまうと、

お客さんが口をポンカーン、どころか、

口をパークパクになっちゃいますね。

 

講演だけにパークパク。

 

あ、それは公園(パーク)でしたね。

 

 

ブログを読んでくれた方から言われました。

 

「最初のほうはいいことが書いてあって、

感動しながら読んでいたんですが、

読み進めるうちに、

ダジャレの連発でよくわからなくなって、

最後はもうどうでもよくなっちゃいました(笑)」

 

えーっ!(悲鳴)

 

とはなりませんでした。

 

いつも言っているんですが、

講演のときでさえ言っているんですが、

ぼくの話は内容はないよー、

なので、よくわからなくなっても当然なんです。

 

笑ってもらって、

あきれてもらって、

どーでもよくなってもらえたら、

それでいいんじゃないかなー。

 

あ、ちがった、今日は愛媛なので、

それでい〜よ〜。

 

自分の中で秘かに思っていることを、

心に秘めていることを、

ズバリ言ってもらえたので、

 

ヒメヒメと思いましたよ(笑)。

 

 

松山に着きました。

 

道後での講演(温泉に入りながらじゃないですよ)、

また内容はないよーなお話をさせていただいて、

みなさんに、

もうどーごでもよくなっていただこうかなー。

 

いってきまーす♪