すんでのところで | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

前回の記事で、

(沖縄に)いずれ住みたいなぁ。

と書いたら、

 

いつもお世話になっている沖縄の和ちゃんから、

的確なお言葉をいただきました。

 

住んでまーすと言ってください。

って。

 

そうでした!

そのとおりですね〜。

 

 

 

言葉の力や言霊、

夢や願いの叶え方、

予祝やアファーメーションなどの観点では、

言った言葉が現実になるとよく言われます。

 

もうちょっと正確に言うと、

言った言葉をまた(再び、実際に)言う状況が現れやすい、

となるでしょうか。

 

「ありがとう」と言うと、

また「ありがとう」と言う(言いたくなる)状況が現れる。

 

不満や文句を言うと、

また不満や文句を言う(言いたくなる)状況が現れる。

 

だから、

 

「住みたい」と言うと、

また「住みたい」と言う状況になってしまうので、

和ちゃんは、

「住んでまーす」と言うようにと言ってくださったんですね。

 
そしたら、
実際に「住んでまーす」というときがやってくるからというわけです。
 
和ちゃんに言われて、
思わず「すみません」と言いそうになりましたが、
すみません=住みませんだから、
アブナイアブナイ。
 
すんでのところで踏みとどまれてよかったです。
 
おかげさまで、住んでまーすということで済みました。
心もスッキリ澄んでまーす。
 
和ちゃん、ありがとうございます!
 
 
 
まとめておきましょう。

 

「◯◯たい(したい)」と言うと、

また「◯◯たい」と言う状況が現れる(繰り返される)。

 

「◯◯ます(しています)」と言うと、

また(本当に、実際に)「◯◯ます」という状況が現れる。

 

つまり、

鯛じゃなくて、

鱒がいい、

ということですね。

 

鯛も鱒もどちらもおいしいんですが。

 

◯◯たい(鯛)と思ったら、

言葉にするときは◯◯ます(鱒)で。

 

そうしたら、

だいたいのことは、

ますます叶いやすくなりますで。

 

 

 

ということで、

一句詠んでおきますで。

 

 

ありがとう

沖縄ますます

住んでます

 

 

もう1句。

 

 

ありがとう

大きな和と輪(和永遠)に

住んでます

 

 

ありがとうござい鱒〜!