発見! | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

船が海を漂っていました。

 

乗っている人は、ただ酔っていました(うみの苦しみ)。

 

すっかり日も暮れて夜になりましたが、

暗えので寄る港は見えません。

 

酔いながら、宵ながら、

海の中をサッと見たそのとき。

 

何かを発見して、叫びました。

 

「ヤリイカ!」

 

ユリイカ!(発見したぞ!)と叫んだのは、

アルキメデス。

 

スルメイカだったら、

アタリメです。

 

金目鯛だったら、

あるキンメです。

 

ヤリイカはスルメイカとちょっと違うけど、

まーいーか。

 

船は何艘?

サッと見、発見伝でした(^^)

 

(イカにも、ダジャレのためだけの、意味のない話だなー。まーいーか^^;)