こうさん | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのヤマザキりょうです(^-^)/

 

今日から新潟の某界隈では、わけあってヤマザキりょうということになりましたー。

(詳しく?は、ひすいこたろうさんかぼくのFBで見つけてください^^)

 

今日は息子の誕生日。

 

ただいま高3ですが、

背はぼくと同じ(公称185.3cm。交渉の余地あり)。

 

よく洗面台の鏡の前で背比べをして、

オレのほうが高いなー!

とお互いに言い合いっこしています。

 

でもガタイはすでに息子のほうがいいので、

力ではもうかないません。

高3に降参です*\(^o^)/*

 

降参とはあきらめる(諦める、明らめる)こと。

あきらめるとは悟ること。

 

降参とはお手上げのこと。

お手上げとはバンザイのこと。

 

だから、降参は悪いことじゃないんですねー。

悟ってバンザイですから、おめでたいことでもあるんです。

 

生まれたときはあんなに小っちゃかった息子が無事高3になり、

降参するくらい大きく元気に育ってくれただけで、

もうバンザイ以外のなにものでもありません。

 

おかげさまです。

ありがたいなぁ。

 

これからも、ありがたいが続く公算大です(^-^)/