20年前のバレンタインデー | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。
 
今日は20周年。
 
笑い・焼き肉・こだわり。
ニッ・ジュッ・執念。
 
そうじゃなくて、
何の20周年かというと、
ぼくが小林正観さんの講演会を初めて主催した日から、
今日はちょうど20年なんです。
 
「正観さん、講演をお願いできますか?」
 
「いいですよ。で、日にちはいつですか?」
 
「ありがとうございます。はい、2月14日でお願いしたいんですが」
 
「2月14日って、バレンタインデーじゃないですか。
ずい分挑戦的な日にやるんですね〜。
そんな日にやっても、誰も来ませんよ」
 
ちょ、ちょうせんてき!?
勧告されてしまった!
コリァいかん!
でも、トライあるのみ!
 
「だ、大丈夫です。集まると思います」
 
なんとかご了承いただいて、開催しました。
 
1997年2月14日。
毎年この時期になるとチョコチョコ思い出す、
20年前のバレンタインデーのお話でした。
 
 
ちなみに、この話とはぜんぜん関係ありませんが、
はんとうは、じゃなくて、本当は関係あるところでいうと、
お気に入りのダジャレがあるんですよね〜。
 
発表します。
ジャーーン!
 
渡来人は、挑戦的だった!
 
わかるかな〜?(*^^*)