大きな和 | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。


今日(6月23日)は、沖縄の「慰霊の日」。


普通の日じゃないんです。

異例の日なんです。


第2次大戦の沖縄における組織的戦闘が終了した日で、

その慰霊と平和を祈る大事な日。


沖縄(おきなわ)で、

大きな和(おおきなわ)を祈る日です。


去年の今日は、ぷれし~ど主催

「ひすいこたろうさんと行く・沖縄マジカルツアー2012」で、

沖縄の黄金山(くがにやま)にみんなで登ったのでした。


あの山頂のエネルギー。

太平洋と東シナ海を一挙に見渡すことのできる絶景。

最高に心地よく吹き抜ける風。

そして、自分自身。


そのすべてを感じながら、

大きな和を感じたのでした。


まさに、異例でした。


今日(今年)は、「スーパームーン」の日だそうですね。


今、外を見てきたら、

大きな大きな満月が、


見えませんでした(^^;)。


が、

雲がかかっていても、その上には、

大きな満月が輝いているはず。


人生楽ありゃ苦もあるさ。

人生Luckありゃ雲あるさ。

楽でも苦でも陰だ陽~♪

Luckも雲も陰だ陽~♪


いつも空には大きな和が輝いているんだよ~♪