違いのわかる家族 | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。



うちの息子は、

「スティービー・ワンダー」のことを、

「スピーディー・ワンダー」といいます。

不思議なくらい速くて切れ味鋭いうごきをしそうです。



うちのカミさんは、

お墓参りのとき、

「代々之墓」と書いてあるのを見て、

「よよの墓って、何?」といいました。


思わず、オヨヨ(古い?)といってしまいました。



うちのカミさんのお母さんは、

江戸っ子なので(川崎生まれだけど)、

「ヒ」が「シ」になってしまい、

「ヒロシマ」といおうとすると、

「シロシマ」になってしまい、さらにいいなおそうとして、

「シロヒマ」といってしまいます。


でも、シロクマにはならないと思います。



うちのりょうさんは、
歯磨きをしているとき、味が違ったので、

「あれ?歯磨き粉、新しくなったのかな?」

と思いチューブを見たら、

ハンドクリームでした。


そういえば、泡立ちがよくなかったです。



違いのわかる家族(人から「それ、違う~!」といわれてしまう家族)、

なかなか楽しいです(^^)♪


(「それ、楽しみ方が違う~!」といわれそうですが^^;)