今日のHERO | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。


今日は、ワルツの節句、

じゃない、ルンバの節句、

じゃない、タンゴの節句でした。


失礼しました。

今日は、若狭の節句、

じゃない、丹波の節句、

じゃない、タンゴの節句でした。


こういうのもあります。

今日は、ソフトバンクの日、

じゃない、ドコモの日、

じゃない、こどもの日でした。


こういうのはもういいとして、

今日は、「2」がたくさんの日でした。

それも、スポーツ界で。

そして、HERO(ヘロじゃないよ、ヒーローだよ^^)がたくさん登場した日でもありました。


まず、なんといっても、

長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞表彰式!


師弟そろってのダブル(2)受賞です。


本当におめでたい、本当に感動的なセレモニーでしたね。

あらためて、おめでとうございます!【祝】


次に、

女子ゴルフの横峯さくら選手の優勝。

「2」年ぶりの勝利でした。

おめでとうございます!

ちなみに、2位とは2打差だったようです。


男子ゴルフでは、

「2」週連続優勝が期待された松山英樹選手が、

「2」位でした。

残念!ですが、すごい新人ですね。

ますますの活躍を応援したいと思います。


プロ野球にもどって、

DeNAの中村紀洋選手が、

「2」000本安打を達成しました!

おめでとうございます!【祝】

ちなみに、今日「2」本ヒットを打っての達成だったんですよね。


同じく、2000本まであと2本と迫っていて

ナゴヤドームで同時達成か!?

と期待された中日の谷繁元信選手でしたが、

こちらは今日はヒットが出ず、明日以降に持ち越し。

明日、いこう(^^)/


再び(2^^)長嶋さんと松井さんに戻ります。


2人の背番号ですが、選手時代、

長嶋さんは「3」、松井さんは「55」。


今日のセレモニーでは、

それぞれその背番号を身に着けてのご登場でした。


が、長嶋さんは監督時代は「33」だったんですね。

そちらをとるとすると、

お2人とも同じ数字が「2」つ並ぶゾロ目の背番号。

さすが師弟コンビ、当時から息が合っていたんですね(^^)。


長嶋監督が「33」の背番号で2回目のジャイアンツ監督に就任したときの

ドラフト1位が背番号「55」の松井選手だったというところに、

おもしろいめぐり合わせを感じます。


そのお2人の表彰式が、

松井さんの背番号と同じ「55」の日(5月5日)に行われるわけですから、

さすがスーパースターは違います。

どんなときでもGO!GO!ですね。


ちなみに、その2つの背番号を足すと、

33+55=88

となり、合計でもゾロ目なんですね~(あたりまえか)。


もっとスゴイのは、

この式が「3・5・8」2組でできあがっているところ。


小林正観さんの「3・5・8は聖なる数字」という話からすると、

「33+55=88」というのは聖なる数字を超えて、もはや、

シェー!なる数字ざんす(^o^)ゝ


やっぱりスーパースターは違います。

今日は、ソフトバンクの日、

じゃない、ドコモの日、

じゃない、auの日、

じゃない、英雄の日だったんですね☆