大みそか | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。



アセンションの日(ぼくが言ったわけじゃないんですが、世の中的に、

2012年12月22日と言われていました^^)から昨日まで、

講演~ミーティング~野球の大会(息子の)と、

息つくヒマもない日々が続きました。



(無呼吸症候群じゃありませんよ^^)



ブログもなかなか書けなくて・・・



(言い訳です^^;)



息つくヒマもないまま、

大みそかに行き着く・・・



1週間前のクリスマスは、

福岡で福多か~♫でした。



クリスマスケーキをいただいて、

とっても甘くておいしかったので、

思わず祈りました。



「アーメン」(甘ン←文字にするのが難しい)



甘いものを食べたら、

しょっぱいものが食べたくなって、

思わず祈りました。



「ラーメン」



いやいや、もう今日は大晦日ですから、

ラーメンじゃなくてやっぱり年越しそばでしょ。



というわけで、近所のそば屋へ。

そうです、

家のすぐそばや!^^



ズズズッ



そばをすすると、

なんかちがう。



そばのはずなのに、

つゆの味がちがうのです。



???



そう言えば、

クリスマス会のとき、

あっちゃんがちょうどお誕生日で、

ジュンちゃんがステキなバースデーソングをプレゼントしていたなあ。



ラーメンのつ~ゆ~♪

そうめんのつ~ゆ~♪

おそば~のつ~ゆ~に~♪

う~どん~のつ~ゆ~♫



今日は誕生日じゃないけれど、

つ~ゆ~の味が・・・









「おお!みそか!」



(やっぱり、ラーメン屋か!)





何事もない普通の日常が幸せの本質。

おお!みそか!と言っていられる大みそかが幸せのミソか。



ありがとうございま~す^^♪