「書かない」文章講座  | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。

ご無沙汰しております♪
日々お暑い中、お元気でいらっしゃいますでしょうか…?

 

と先ほど、人生はじめての簡易書籍?を
noteにまとめました^^


よろしければ、ぜひお楽しみいただけるとうれしいです♪

 

 

目次はこちら↓

 

▼目次▼    
商品紹介文と、事業(自己)紹介文はそもそも違う
“想い”より“メリット”優先に
舞台の主役はお客さま
「自分」にスポットがあたっていませんか?
紹介文は、ほんとうの愛を学ぶ時間
とことん相手目線で ~できる人とできない人の違いは◯◯◯~
「完成」までのプロセスがまた人生♪
最後は、楽しい覚悟 ~ほんとうにやりたいことを問う質問~
なぜ、“想い”を入れてはいけないの?
「で、結局どうやって想いを抜くの?」 ~シンプルな法則~
最終的には「メリット」でなく「◯◯さんだから」というご依頼へ
だれもが、ギフト(価値・才能)を持っているから…
「内基準」と「外基準」のバランス ~“自分のことば”を出産するには~
自分の輝きに気づきたいなら、日々のアウトプットから
輝きを増すには?
おまけのコラム1 ~文章にも除湿機能を搭載する~
おまけのコラム2 ~文章にも除湿機能を搭載する/ハイパワーモード編~
・幻章(未公開・◯◯◯と人生からも勝手に湿度が抜けていく/執筆中)
あとがき ~ことばは感謝で出来ている~ (2330字)

 

 

実は“うっかり”このシリーズを始めてしまい(笑)
まさかこんなに長くなるとは思っていなかった、予想外のシリーズです;

 

でも、結果的にとても楽しくて♪

「書き方」については一切書いていないのですが、
それでも、いや それ “が” いい気がして、
一人ひとり違う、正解のない「自分の書き方」に出合う
なにかヒントにもなれれば幸いです。

 

ぜんぶで2万字近くあるので…
またお時間ございますときに、カフェオレとでも焼酎とでも
ゆっくり嗜んでいたたけたらうれしいです。☕

 

ちなみにおすすめは、“文章にも除湿機能を搭載する”

 

 

 

脳内おしゃべりチームの、リーダーを「 わたし 」に戻す お話なども
楽しんでいただけたらです♪

 


ではしばらくぶりのブログですが、当サイトをどうしようかとずっと迷っていました。
でも、ときどきでもこうして「書く」ことで、
なにか必要な言葉を届けられるかもしれない…

 

と思って、勇気をもって書きました。


もし、これからも(ブログでもnoteでも)仲良くしていただけるとうれしいです。
そしてリアルでも、もっと近い関係性になれて
「生きるって、楽しいな♪」というシャワーを循環しあえたらうれしいです♪

 


お読みくださり、本当にありがとうございます。