Thaodien Villageにて | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)
夫殿の同僚のベトナム人女性が、『素敵なレストランありますよ~♪』と教えて下さったのが2区に有るThaodien Village内のレストランでした。

Thaodien Village。。。ホテルにスパ、レストラン、バー。。。といった豪華複合施設なんですね~(後からわかる。。。あせる
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪
ここ。。ほんとにあのバイクがいっぱいの国と同じ国ですか???あせる
意外ですが、私よりも夫殿の方がこういう雰囲気に弱いです(笑)
イタリアンや和食のレストランもあるようなんですが、やっぱりベトナム料理で♪

私の場合、ビールを飲むとゆでダコみたいになって恥ずかしいのでタコさん2
気取った所ですし、めずらしくカクテルなんぞにしてみたのです。
ジムビームベースのサイゴンシークレット
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪
マシッタ(美味しい)。。。あ。。。うっかり韓国語ドクロここはベトナム

お料理は、お店の方のお勧めを聞いて。。。ベーシックな物を中心に♪
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪

生春巻き。。。食べてから、あ!!写真!と気が付きました(笑)
あげ春巻きも、いろんな種類があるそうなんですが。。。

!!!これを見て、何を思い出したのかというと。。。
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪
この記事をどうぞ→韓国
そうか。。。こういうの、世界で流行っているのか得意げ(笑)

でも、凝っているのだ~パイナップルの中がくり抜かれて、中にはキャンドルが~♪
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪こういう演出は、楽しい↑↑

食感は、パリパリのモチモチ♪
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪

ベトナム料理は。。。何かとタレを付けて頂く訳ですが。。。
ヌクマムを初めとして、割りと甘い味付けが多いのかな。
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪
揚げ物に。。。甘いたれに。。。ああ、私を虜にするわね~(嫌な予感体重測定

牛肉と青パパイヤのサラダ♪元々、青パパイヤ大好きなのですが、パパイヤちゃんぷるでしか食べた事がなかったので、これ作り方覚えたいな~
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪

えびせんにのせて食べるんですね♪
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪
でも。。。ベトナム料理、よくこのせんべい系がついてくるけど。。。お腹いっぱいになるよねショック!

なのに、やっぱりデザートも頼んでしまう。。。
バナナブラン
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪
プリン風かと思ったら、全然違う物が出てきました(笑)
ベトナム初心者なので、メニューに写真がないとイメージしにくいのです汗
でも、レモンが利いてさっぱり美味しい♪私。。。バナナあんまり好きではない人ですけど、また食べたい~

日も落ちました。
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪
慌ただしい日々が落ち着いてきて、ようやくゆっくり過ごせた1日でありました。

昼間の時間帯は、やっぱりサイゴン川が眺められるテラスでゆっくり過ごすのがお勧めだけど、真っ暗な時間帯は中の方が素敵かも。
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪

サービスもとってもよかったし、日本からお友達が来たら、是非ともご案内してあげたいお店です♪
$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪

$今日のホーチミンは(旧今日のソウルは)・・・♪


↓新たにランキングに参加しました↓為になる先輩ベトナム情報ブロガーさんがいっぱい!
クリックしてね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村