AUDUSD過去チャート/赤MAに押してきたときの角度にも注目です! | FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

このブログでは、FXの過去チャートからエントリーパターン等を提示し、理解してもらうことでトレードで勝率アップの基礎作りができます。

読んで頂き有り難うございます。

 

最初、全然稼げませんでしたが、

徹底的に学び直し、徐々に収入を拡大

月収48万円稼ぎ出し、現在更新中!

「まずは、月収100万円達成!」

アナタも一緒に目指しませんか?

 

 

 

 

前回は、逆三尊NL超えで「買い」エントリーしたけど直後に三尊を形成して下落傾向が見えたので、引き上がておいた損切りに接触してプラマイゼロ的に逃げられたという話でした。


下記チャートで言うと「73」まででしたので、今回はそれ以降の値動きを見ていきます。



上昇トレンド 押し目買い ダブルボトム



「73 」以降、大きなダブルボトムを形成し、上昇の気配をみせますが何分大きく、ここでエントリーしたとしても損切りが大きいので見送りました。


引き続き見ていくと、右肩上がりの赤MAにレートが近づいていくのが分かると思います、そして「押し目」の部分「74 ~ 78」でダブルボトムを形成してネックライン(NL)を作りました。


これ位の赤MAの上げの角度に「押し」てきた場合、私なら「76」高さのNL超えで 「買い」エントリーします。


直近の「74」高値や水平線C付近が気になるので、その付近の値動きに注視する必要がありますが、今回の場合は抜けて再び「押し」たので更なる上昇が望めます。


結果、「青線a」までしか伸びず、「青線b」と高値を切り下げてきたので、「79直下」に利確ラインを引上げておければ20PIPS程の利益を生み出すことができます。