2024年5月4日(土)浅川国際鱒釣場 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

ゴールデンウィーク真っ只中の2024年5月4日(土)


こちらへ行ってまいりました!



浅川国際鱒釣場
釣座は道路側のこちら

天気は晴れ☀
水はクリアウォーター
魚は色んな棚に満遍なくいる感じ


ゴールデンウィーク真っ只中で鱒たちもプレッシャーが掛かっているだろうと予測🤔

渋い時に自分が狙うのは表層かボトム!

魚の心理的にも獲物を追い込みやすいのはこのどちらかです

表層を軽く流し反応はイマイチなのを確認しボトム狙いに絞ります


MR-1 1.2【小菅の介】 


ピット0.9【サイドスロープ】


ピット0.9【レンガ】
ボトムを狙う時の基本カラー茶色系のいわゆる
【アースカラー】を中心にローテーションしてポツポツ拾いつつ

GJ、Bスパーク、つぶアンも織り交ぜつつ色んなテンションの魚を拾っていく感じで釣っていきました🤔


午前の放流魚は追いのスピードが早く、先ずはフロンティア2.1でリズム良く取りつつ、ノア1.8 、デカピット1.5でフォローしていいペースで放流魚を拾えました😁



最後はピット0.9【まんまゴールド】でボトムを攻めて締め!




この日は午前券なので12時に終了!

結果
しっかり季節が進んでいるのを感じました🤔


浅川国際鱒釣場様、ご一緒させて頂いた皆様、お話させて頂いた皆様

ありがとうございました!
m(_ _)m


ではでは(*´ω`*)ノシ