2023年10月21日(土)浅川国際鱒釣場 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

裏高尾の山を見ると少し紅葉が進んでいて

着実に秋が進んでいるんだなぁと実感🍂




そんな2023年10月21日(土)

先週に引き続き浅川国際鱒釣場さんへ行って参りました!
釣座は道路側真ん中付近のこちら!
天気は晴れ🌤
水は白濁り
水温は13℃で先週と変わらず
魚は頭の向きがバラバラで表層付近にチラホラ見える感じ


朝イチはいつも通り表層狙いから…


デカピット1.1【KCレンガ】


ちびパチSR
巻き速度はスプーンもプラグもゆっくり目がいい感じっぽい🤔


先週に比べ濁っているからか表層の魚が少なく感じたのでボトムも探ってみます


Bスパーク2.0
細かくボトムバンプへの反応が一番良かった感じでした🤔

先週よりもボトムの反応は良かったのですが、まだボトムには魚は少なそうな感じなので、また狙う棚を上げていきます


イーグルプレーヤー40slim/GJ
強めのジャークでは反応はするもののバイトまでは至らず、優しめにジャークしてあげるといい感じでした😁


更に棚を上げて表層をピット0.4で狙い…

ピット0.4【吐息】



お昼休憩を挟みつつ…


午後は放流もポチポチ取りつつ
速度の遅めのセカンド、サードの魚をピットでカラーローテしつつ、いい感じで拾えました😁

ピット0.9【平成】


そんなこんなやっていると何処からともなく炭を焚いている匂いが……口笛


うむむ……これはもう我慢できない🤤


本日も浅国さんの塩焼きを堪能
本日もとても美味しゅう御座いました🙇‍♂

浅国さんの塩焼きめちゃくちゃオススメですぜ😁


塩焼きに舌鼓を打ちつつ…

夕方のラストスパート!


15時くらいから表層への反応が良くなりチャンスタイム!

ピット0.4【ナイトオブゼロ】


ピット0.4【ナイトスネーク】



17時に終了!!


本日ものんびりと楽しませて頂きました😁
気温もだいぶ落ち着いてゆっくり釣りするにはいい季節になってきましたね照れ


浅川国際鱒釣場様、ご一緒させて頂いた皆様、お話させて頂いた皆様


ありがとうございました!
m(_ _)m

ではでは(*´ω`*)ノシ