2023年10月28日(土)フィッシングステージ彩の国 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

秋が深まるにつれ、色々な管理釣り場さんのオープン情報が耳に入って来ます🍂



もうね、居ても立っても居られないのですよ😎




この日も2023年10月23日(月)にオープンした管理釣り場さんへ行って参りました!




フィッシングステージ彩の国さん

旧フィッシングフィールド川越さんがリニューアルされた新しい釣場さんです!



新しい釣場さんなので事前にホームページで朝のルールやレギュレーションを確認!


現地に到着してまずは受付前に到着順にネットを並べます。

時間になると順番に記入用紙に、住所、氏名、連絡先、何時間利用するのかを記載し、ネットの並び順に受付で発券

この日私は8時〜13時までの5時間券で入場


釣座はこちら
天気は土砂降り☔→曇☁→晴れ☀
水はマッディウォーター
水温は16℃
魚の姿は目視出来ない状態です

水面も静かな状態だったのでまずはボトム付近から探って見ることにしましたが、アタリは出せず…

表層から探り直すと中層ちょい上付近で反応アリ!


レンジを更に探るためにモカDRSSを投入
竿を少しだけ高めに構えて平行にしてレンジキープするイメージで巻く感じでした

写真の魚がファーストフィッシュで、お腹のフックに掛かっていたので食いあげて来たのかなと予測し、少しだけ構えを低くしてキープするレンジを下げてみるとポンポンと釣れ始めてくれました😁

考えた結果答えが出てくると面白い!😎

そこそこ深い層にもいるんだなぁと思いつつもう一回ボトムを探ることにします

ピット0.9ボトムズルズル作戦です😁

ピット0.9【サイドスロープ】


ピット0.9【レッドグロー】
クランクはレッドグロー系に反応が良かったので、試しにスプーンでも投げてみたら良かった感じでした😁

クランクもスプーンも食わせ系より少し派手な方が反応は良い印象でした🤔


10時頃に放流が入ってポツポツ取れたり、タイムアップまでピット0.9や他クランクでポツポツ釣ったりしてましまが、写真撮るの忘れてましてw魚の写真は以上ですw


13時に終了
自分のキャッチ数はこんな感じでしたが、アタリや反応はもっとありますw(私がへっぽこなだけです😂)


マッディウォーターなので魚の反応は目視できず、アレやコレやと探る感じがとても面白く楽しませて頂きました!


お話させて頂いた皆様、
ありがとうございました🙇‍♂


ではでは(*´ω`*)ノシ