2023年4月23日(日)トラキンエキスパートシリーズ第3戦アルクスポンド焼津 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

今季のトラウトキング選手権大会も残り1戦となりました



2023年4月23日(日)トラキンエキスパートシリーズ第3戦アルクスポンド焼津

へ参加してきました!



前日にプラに入り、初場所なので色々と模索しました🤔

水は少し白濁りっぽいクリア
水温は16℃
魚は表層に多く見えましたが、ボトム付近にも結構いるっぽい

クリアウォーターで実績のあるカラーやパターンを色々試して活きます

午前中はボトムのメタルバイブに好反応
日が昇ってくると中層付近でつぶアンやマイクロシケイダー、なぶクラへのプラグの反応が良好
昼間からは表層プラグやピット0.4での表層シェイクに好反応😁

満遍なくどの釣りでも釣れてくれましたが、コレ!と言ったストロングパターン的なものは見つけられ無かった感じでした🤔

また、放流魚の食い方や動きを見ることもできなかったのも心配事の一つとしてありました😅



まぁそんなこんなで大会当日


くじ引きの結果、自分はC組スタート
A組の人は前日放流の効果もあり、ガンガンに釣れていましたチュー

B組は放流が入ってからスタート
当日放流は中々難しいっぽい感じでしたキョロキョロ

A組ほどガンガンに釣れてる感じはなく、当日放流はそんな感じかーと思いましたが、自分の釣座はB組の試合が無く、恐らく魚もここに逃げて溜まってくるだろうなと予測🤔



【1回戦目】

そしてC組の自分の番
10分4ローテ
釣果多い上位2名が2回戦へ進めます!

釣座は受付前桟橋横
目の前にはインレットが設置してあり、流れが効いていました
試合前にはまた放流が入りますキョロキョロ

先程使っていなかった釣座+インレットが目の前+近くでの放流=魚はガンガンに釣れる!!

と予測し、まずはキューム3.3からスタートしました
遠投してインレットの流れの中を狙い、グルグルどーん!作戦!
反応が無ければすぐ見切るつもりでしたが、ガンガンにアタックがあります!爆笑

いいテンポで放流魚を拾っていき、トップで2ローテ目へ突入

スピードを抑える為、デカピット1.5【放流2号】へチェンジ!

少し棚を下げ、少しゆっくり目に引いて追加していき、トップをキープ😁


3ローテ目はデカピット1.5【初音】へチェンジ
ここでも調子良く繋ぎ、トップをキープ😁


4ローテ目はバンナ1.4にチェンジし、流れの中を狙いポンポンと追加して終了!

釣果は29匹でトップ通過することが出来ました!😆


対戦ありがとうございました🙇‍♂



【2回戦目】
15分2ローテのタイマン勝負!
勝者が3回戦へ進めます!

お相手はトップマイスターのお方びっくり

まぁやるっきゃない!!

1ローテ目は過去に販売していたアイジェットソード1.5【KCグリーン】からスタート
早々に先制できましたが、すぐに追いつかれますキョロキョロ

その後も釣ったら釣り返され、1ローテ目が終わる頃にはこちらが1匹追いかける状態となっていました

後半は色々試しましたが、お相手がパターンを見つけ、ポンポンと釣られてしまい

たしか7-13で負けとなりましたえーん

やはりトップマイスターは強かった!

対戦ありがとうございました🙇‍♂



これにて自分のトラキンは終了となりましたチュー


試合は進み

本日表層台


そして今年のマイスター!
おめでとうございます🎉




全てのエキスパート戦が終了し、自分の結果は
1戦目千早川・・・2回戦負け
2戦目ジョイバレー・・・1回戦負け
3戦目アルクスポンド焼津・・・2回戦負け

計140ポイントで同率91位でした


またエキスパ戦に出れる様に、そして表彰台に乗れる様に、また修行のし直しです💪


釣りビジョン様、大会運営スタッフの皆様、スポンサー釣場、企業、メーカーの皆様、参加者の皆様、対戦させて頂きました皆様

ありがとうございました!!
m(_ _)m



絶対また戻ってくるぞ!!😎



ではでは(*´ω`*)ノシ


※大会ルールに従い、感染対策を実施し、参加させて頂きました