2023年4月29日(土)浅川国際マス釣場 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

世間はゴールデンウィークに突入!!



私も5月1日以外は休みを頂けました😁



ので!!



さっそく釣りへ!


浅川国際マス釣場さんへ行ってまいりました!


釣座は道路側アウトレット側のこちら
天気は晴れ時々曇🌤
水は白濁り気味
魚は薄っすらポツポツ見える感じ


まずはデカピット1.1からスタート

表層を適当に巻いてみるも反応は薄め🤔

ならばボトムかな?

と、ボトムまで落してボトムからあまり離さない程度にバンプさせつつ巻くボトムバンプ巻き作戦!


デカピット1.1【KCカラシ】
これがハマってポンポンと釣れてくれました😁

ズル引きも試しましたが、バンプ巻きの方が反応は明らかに良かったです😆


デカピット1.5【可憐茶】
先日イベントで出させて頂いた【可憐茶】への反応も良好😁


ボトムへの反応がいいっぽいので色々投げてみます🤔


Bスパーク2.9


魔☆チルダ
鉄板系ボトムバイブへの反応も良好😁

やはりしっかりバンプさせた方が反応はいい感じでした



午前中に放流が入りましたが、2匹ほど釣って、
またピット0.9にチェンジしてボトムバンプ巻き

ピット0.9【KCカラシ】


日が高くなるにつれボトムの反応も薄れてきたので

徐々に棚を上げる為にプラグも投入🤔

ちびパニクラDRSS



ミノーも投入!

ザッガー50F
ミノーへのアタックはギュンギュン追ってくる感じではなく、ゆっくりのったり追って『パクッ…』て感じのショートバイトが多い様に感じました🤔



午後からは表層の反応が良くなってきました😁

ピット0.4をカラーローテして
表層シェイクも交えつつ、サイトフィッシングで掛けて行く作戦でいい感じに釣れてくれました😁


ピット0.4【モギスイーツ】

ピット0.4【ナイトオブゼロ】


ピット0.4【銀刀】


ピット0.4【吐息】


ピット0.4【オレダイナ】
マイクロの表層パターンは魚の反応が見れるのでとても大好きな釣りです😁

視認性が良いカラーを中心に、こまめにカラーローテしてあげるといい感じでした爆笑


プラグでも表層を攻めてみたりして…


ワウHFG2


ファットモカJr. SR-SS 



17時に終了!
満足です😁


午前はボトムを中心に、午後は表層を中心に攻めるのが良かった感じでした🤔

天気も良く、ご一緒させて頂いた皆様とワイワイ楽しく過ごさせて頂きました😁


浅川国際マス釣場様、ご一緒させて頂いた皆様、お話しさせて頂いた皆様

ありがとうございました!
m(_ _)m


ではでは(*´ω`*)ノシ



※釣場のルールに従い、感染対策を実施して釣行しています