2023年4月9日(日)トラキンエキスパートシリーズ第2戦フィッシングクラブジョイバレー | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

さてさてやってまいりました!


トラキンエキスパートシリーズ第2戦

フィッシングクラブジョイバレー




大会前の木曜日にさり気なくプラも入ったりしてました

その日は曇時々雨

ローライトで表層マイクロパターンでよく釣れたり、クランクもグロー系や蛍光カラーへの反応が良い感じだったり、ボトムの反応もソコソコあったりして、どの層にも魚はいるイメージ


心配なのはバイトの出方と掛かり方🤔

アタリはティップが入る様な強めなアタリが出るものの、中々掛からない事が多く、硬めの竿、柔らか目の竿、ライン、竿の角度、リトリーブスピード等色々試して見ました🤔




んで当日

天気はドピーカンの☀
水温を測ると15℃と高めでした

池はマッディウォーターですが、魚はうっすら表層にも見えたりしていました



くじ引きの結果
1戦目と同じくB組スタート


A組の試合を見ていると、前日放流の魚はそこまでボコボコ釣れてる感じでは無さそう…キョロキョロ

釣座によってかなり差が出ている様子で、自分の所のグループは乱打戦って感じでは無さそうでした


そして自分の番

【1回戦目】
4人一組10分4ローテ
総釣果トップ2名が2回戦へ行けます


開始前に放流が入ったのでとりあえずノア1.8からスタート

遠投して探ると足元でアタリ!
もう一回遠投して巻くとまた足元でアタリ!

放流魚はそこか!!
足元に投げて巻くとアタリ!!
また足元に投げるとアタリ!!!


でも掛かんない!😂


なんてやってるとアタリも無くなり…

プラで良かったクランクを巻くも、プラの時のローライトとは違い、この日はドピーカン☀の為、プラのパターンはまったく通用せず…

Bスパークでボトムを探り、アタリが結構出るものの、掛けられず…

2ローテ目までノーフィッシュびっくり

マズイマズイ…とブツブツ呟きながら、表層が良さげな、釣座にローテしたタイミングでピット0.6【モギスイーツ】でヒットし、1匹のゲット!チュー

その後はドラグは鳴るもののヒットならずが続き終了

1匹では当然ビリっけつで敗退となりました

1位の方はたしか6か7だった気がするのでボロ負けです😭

対戦ありがとうございましたm(_ _)m




大会は進み………




本日の表彰台
※写真掲載許可済み

おめでとうございます🎉




完全に迷走してしまいした笑い泣き
色々と不足している物があるなと痛いほど感じました

まだまだ修行が足りませんね😂



フィッシングクラブジョイバレー様、大会運営スタッフの皆様、大会参加者の皆様、対戦させて頂いた皆様


ありがとうございました!
m(_ _)m

エキスパート戦も残り1戦

次こそは少しでも上へ行きたいところ…キョロキョロ

気合!入れて!行きます!💪


ではでは(*´ω`*)ノシ




※大会ルールに従い、感染対策を実施して釣行しています