2020年11月15日(日)すそのフィッシングパーク | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

気温も下がってきていよいよ管釣りシーズン本格到来な感じがしてきました😁


バイク乗りとしては厳しい季節ですが、管釣りファンとしては嬉しい季節チュー




そんな秋真っ只中のこの日は…
すそのフィッシングパーク
へお邪魔して参りました!


この日は仲間のGETさん、アイーンさんと共にしあ君の運転で現地へ!!

いつもありがとうm(_ _)m

現地でこれまたお仲間でお久しぶりの、
ゼロさん、カリスマさんと合流!



釣座はミックスポンドのこちら!
天気は晴れ時折薄曇り
水はクリア気味のステイン

魚は表層に多く視認出来ており、ぐるぐると回遊している感じの状態からスタート!!


まずはスゥープ1.9の派手めのカラーから表層をグリグリ早めに巻いて見ますが、コンコンとアタルくらいで、イマイチな反応…

別カラーを試すもおんなじ感じ…

開始前にスタッフの方が大量にペレットを巻いていたので、ペレットの色に寄せる様に茶色系単色カラーのスゥープ1.9にチェンジするとヒット!!

スゥープ1.9【KCレンガ】

茶色系カラーに反応がいい感じなのでそれを踏まえてローテーション

さらに、魚のルアーを追う様子を見ていると、スピードもさほど早くはないっぽいので少しゆっくり目を意識しました🤔


デカピット0.7【夢想転生】


しあ君がボトムを攻めていて、ボトムの反応もいいっぽいのであやかってボトムも攻めてみます😁

ピット1.3【サイドスロープ】
ボトムまで落してボトムパンプ!!


さらにさらに!


ブラストイットミノー50BL【MCインセクト】
【MCインセクト】
アイジェットリンクテスター小川さんの考案されたNEWカラーです!😁
早速すそぱ鱒のボトムを攻略!!👍



ボトムは調子が良く、パニクラもいい感じでしたウインク




9時前位に午前中の放流が到着!


放流魚は動きが素早く、私は中々掛けることが出来ずに苦戦😂

少し落ち着いた頃にセカンドを狙ってコツコツと…


ジモット1.1【白虎】

デカピット0.7【ヒゲメロン】

ジモット1.1【初音】
メタリック系で中層付近を少しゆっくり目に巻いてあげる感じ


ジモットのスピードに追いつけなくなった頃にピット0.9を投入!


まだ元気な魚はいるんですが、早い動きやウォブリング系に反応が薄れてる?警戒している?っぽかったので、
ロール系のピットでカラーは強めを意識してローテーションしました


ピット0.9【平成】

ピット【BISON】

ピット0.9【KCチャート】

放流セカンド、サード辺りでウォブリング系に反応が無くなった時にピット0.9のカラー強め戦法は、大会中にもよく投入したりします


放流ラウンドが終わった2回戦、3回戦辺りの食い気はあるけど少し警戒している魚、早めの巻スピードに追いつけない(追わない)魚、ウォブリングを嫌っている魚を狙う時にピット0.9はかなりの武器となりますニヤリ




放流魚が完全に落ち着いたらまたボトムを狙います


ピット0.9【KCレンガ】
ボトム付近を巻いて止めてのリフト&フォール


午後になり、若干棚が全体的に上がったタイミングでピット0.6を投入!


ピット0.6【カルテットナイト】
カウント3付近を立ち泳ぎさせるといいアタリが出てくれました😁


13時30分頃に午後の放流


ここも放流ファーストの魚は上手く合わせられずえーん


セカンドを狙って


デカピット0.7【ヒゲメロン】

ピット0.6【まんまシルバー】


放流魚が落ち着いてからはボトムをゴシゴシ…


タップダンサー

朝ほどではないですが、ボトムは1日を通していい反応が出てくれます😁


上がり鱒はピットでシメ!!

ピット0.6【まんまシルバー】
シルバー単色は持っておくと幸せになれるかもしれないカラーの1つですねチュー

ローライト時だけでなく、リアクションで食わせたり、元気な魚を引っ張ってこれる頼りになるカラーです爆笑




少し早めの15時に終了!


結果
常に魚からの反応があり、仲間とワイワイとても楽しませて頂きました!照れ


仲間の皆様
ありがとうございました!
m(_ _)m



ではでは(*´ω`*)ノシ




※釣り場のルールに従い、3密を避け、マスク着用、手洗い、消毒を行いながら釣行しています