西武園トラウト2017 20戦目 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

4月15日(土)



久々に天気の良い週末な気がします。

朝もそれほど寒くなくなり、すっかり春になりましたね(^ω^)




この日も西武園へ行って来ました(^O^)





釣り座はこの辺でスタートです(^ω^)

放流は前日に終えてるとの事なので、朝イチは入れ食いかな!?







と思ったのですが…







そう簡単には行かず(^q^)




色々と模索してやっとファーストフィッシュが釣れました(^q^)


アキュラシー0.9 傾奇ラッシュ

釣れ始めたものの、連発はせず


取っ替え引っ替えして試行錯誤

アキュラシー0.9 ごちゃ俺

マディル1.6


ポツポツと釣れる感じでしたが、放流魚は元気で引きが強く楽しませてくれます(^ω^)



朝イチが落ち着いてからは中層位で

アキュラシー0.9 963

桜パターンを意識して薄ピンク系で上目を引いて

pitt0.9

アキュラシー0.6







しかしまぁ風が強い( ̄▽ ̄; )



朝からびゅーびゅー吹き荒れています(^q^)


軽めのスプーンがキャストすら困難な状況…



これじゃあ上手くスプーンが操作出来ません!(いいわけ)


あれ?ちょっと前にもこんな事を言ってたような…( ̄▽ ̄; )



てなわけで


ダートマジック

なぶくらでポコポコ釣れてくれる時間もありました(^ω^)

風が弱まったタイミングを見計らい、上層を回遊している魚を狙って

pitt0.6 もぎスイーツ

カウント2か3位をゆっくり巻くとポツポツと釣れてくれました(^ω^)




お昼休憩を挟みつつ





午後からは風も多少おさまってきてくれたので
、軽めのスプーンで上層の回遊魚を狙ってみました

スイッチバック0.9

pitt0.6 夢想転生

ルシフェル0.5 FTS

カウント0か1位からの巻き下げでポツポツと言った感じでした

連発することは無く、2匹掛けるかアタリがあるとその後アタリが無くなるのでカラーはこまめに変えてました

クランク系は、なぶくらでポチポチと、
ウッサ、プチモカでも単発ですが釣れてくれました(^ω^)



そして次第に辺りは暗くなり…








我、夜戦に突入す!




終了1時間前位から徐々にアタリが出始めて軽く連発することが出来ました(^ω^)

グロー系での反応が良好でした

アキュラシー0.6




20時に終了

きりも良く、満足です(^ω^)



風も強く、途中軽く雨も降ったりと、ちょっと荒れた天候でしたが、気温は快適でした
(^ω^)


1日隣で一緒に釣りをしてくれたしあ君ファミリー、この日声をかけて頂いた方々や、お話をさせて頂いた方々



ありがとうございました(^O^)



【ヒットルアー】
アキュラシー0.6
アキュラシー0.9
pitt0.6
pitt0.9
ルシフェル0.5 FTS
マディル1.6
メビウス0.6
スイッチバック0.9
なぶくらF
プチモカSS
ウッサ
ダートマジック