西武園トラウト2017 21戦目 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

4月22日(土)


西武園へ行って来ました(^ω^)



釣り座は谷側のこの辺でスタートです(^O^)


ファーストフィッシュを上げるのになかなか苦労しました( ̄▽ ̄;)

pitt0.9 もぎスイーツ


カウント4まで沈めて竿を立てて巻いてくる感じで、ポツポツとですがアタリが出てくれました

が、その方法も段々とアタリが無くなってきたので、上層にうっすら見えている魚を狙うため、カウント1~2くらいでゆっくりと引いて

pitt0.6

ルシフェル0.5 FTS

M2 0.6

ポツポツとですが、釣れてくれました(^ω^)
 

しかしこれと言ったパターンを見つけられず、厳しい状況が続きます(^q^)




10時頃に放流車が到着!



1時間後位から放流魚が釣れてくれました


pitt0.9 もぎスイーツ

アキュラシー0.9 傾奇ラッシュ

が、上手く放流魚が拾えず、ポツリポツリと言った感じでした(^q^)



放流魚が落ち着くとまた厳しい状況へ(^q^)



アタリはたまーにありますが、私には取れないアタリや、取れても途中で抜けてしまう事が多かったです(^q^)


水面に浮いている草を食べに出て来ている魚がいたのでトップを投げてみると

デカミッツ
釣れました(^O^)

が、後が続かず…



午後から用事があったので12時30分に帰り鱒を釣って終了

pitt0.6 963



結果


厳しい戦いでした(^q^)


難しい釣行でしたが、色々と悩みながら試行錯誤するのも楽しいものです(^ω^)


この日声をかけて頂いた方々、お話をさせて頂いた方々、一緒に釣りをして頂いた方々

ありがとうございました!(^O^)



【ヒットルアー】
pitt0.6
pitt0.9
アキュラシー0.9
ルシフェル0.5 FTS
M2 0.6
デカミッツ
なぶクラ