西武園トラウト2017 19戦目 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

4月8日(土)




朝起きて外を見ると



雨か…






ふぅ…






釣り行こう(^q^)






雨釣行に抵抗が無くなってきました(^q^)




カッパを装着し愛車で疾走!





この日も西武園へ行って来ました(^ω^)





今回はしあ君との釣行です(^ω^)



釣座を奥カーブ付近に構えて釣り開始です
(^O^)





雨だから活性も高いだろうと、早めに巻いてみるも反応は得られず…



あれ?じゃあもっと遅く?じゃあもっとグラム数も軽く?とやっていく内に…


ファーストフィッシュが釣れたのはアキュラシー0.6でした(^q^)



棚は結構上っぽい感じ…



スプーンを取っ替え引っ替え試行錯誤




シルバー系に反応がいい様子




色々とやっていく内に、メビウス0.6でいい感じに釣れ始めてくれました(^ω^)


その後は

pitt0.6



アキュラシー0.6 もぎスイーツ



メビウス0.6 963


棚は上目でした(^ω^)


なんてやっていると…



ちょっと遅れて師匠も出勤(^ω^)





そして10時頃に放流車が到着!






しかし放流後は直ぐには放流魚は釣れず、既存の魚を釣っていました(^q^)

アキュラシー0.6


ルシフェル0.7 FTS




放流から時間が過ぎると段々と放流魚が反応するようになってきました(^ω^)



アキュラシー0.9 ごちゃ俺での反応が良かったです(^ω^)





お昼休憩を挟みつつ…






放流が落ち着いてからは


リベロ0.9



クランク系やダートマジック等でも釣れてくれました(^ω^)

ディープクラピー SFT


幽我


他にもシュバーンシャッドやバービーママなど色々と投げてました(^q^)


苦しい時間もありましたが、15時前位からpitt0.6をカウント1からの巻き下げでいい反応が出てくれました(^ω^)


pitt0.6 スプラッシュメサイア


pitt0.6 もぎスイーツ





17時30分頃に帰り鱒を釣って終了

プリッジ0.8



結果



十分です(^ω^)



午前中は雨でしたがあまり寒くなく、春を感じた1日でした(^ω^)



師匠、しあ君、この日声をかけて下さった皆様、ありがとうございました!
m(_ _)m





さて、ヘルメットとバイクグローブとワレットを乾かす作業でも始めますかね(^q^)





【ヒットルアー】
アキュラシー0.6
アキュラシー0.9
プリッジ0.8
pitt0.6
pitt0.9
リベロ0.9
ルシフェル0.7 FTS
メビウス0.6
M2 0.6
ディープクラピーSFT
バービーママSS
バービーSS
シュバーンシャッド
幽我
ダートマジック