ドラクエ10 眠れない夜は… | 天翔龍閃のドラクエ部ログ

天翔龍閃のドラクエ部ログ

ドラクエ10オンライン、オフラインのプレイ日記です。
ちょいちょい関係ない話も入れると思いますが、楽しんで頂けたらと思います。

昨夜も眠るタイミングを間違えて、夜中目が覚めてしまいましたえーん


そんなわけで、ドラクエ10やってみましたウインク


見事に全滅しましたけど?

仕方ないのでレベル上げに入ろうと思います。





こんな感じで、溜まりまくったクエストを進めてみることにした。


そして、今さらメガルーラストーンを手に入れてみた。


移動が格段に楽になった笑い泣き


もっと早くにやるべきでした。


移動も楽になったので、クエストを進めるスピードも上がるかな?


レベル上げも大事だけど、装備もちゃんと整えていきたいなぁ〜


ボス戦の攻略ポイントもチェックしてみよっかなぁ〜


話は変わりますが、昨日は、ドラクエ10をNintendo Switch→スマホのリモートプレイ→タブレットのリモートプレイと3つのパターンでやってみた。


自分の遊び方を考えると、1位スマホ、2位タブレット、3位Nintendo Switchかなぁ〜。

(スマホ、タブレットは、iPhone、iPad限定です)


そう考えると、Wi-Fi環境がないところでは、ドラクエ10ができないけけど、プレステ環境を優先していくのが理想的ということになる。


つまり、プレステ5購入、iPhone・iPadの最新モデル購入が購入すべき目標になってくる。


iPhoneは、13miniから15Plusに機種変更済み。


そうなるとプレステ5かiPad最新化になるわけだけど、Wi-Fi環境下=電源があることを考えると、iPadの最新化は急務ではない。


結論は、プレステ5購入ということになりますねウインク


FF7シリーズも気になっている。


Nintendo Switchライトを買おうかと思ってたけど、これが一番かな。


Twitterやアメブロを更新していくにあたっては、撮ったスクショの使いやすさとスクショの撮りやすさが重要なんです。


Nintendo Switchは、撮りやすいですけど、いちいちスマホと繋げてとかやるのが、結構面倒くさいんですよねてへぺろ


そして…


こうやっていろいろ妄想している時が一番楽しいのかもしれない笑い泣き


今日は、定期通院の日なので、病院に行ったら買い物を少しして、帰ってきたらドラクエ10で遊びたいと思いますウインク


それでは、皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいおねがい